枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛とか恋とか

今日はですね、電車の中で「イケイケな男子高校生、と、マンザラじゃない女子高生」の構図を見かけまして。自分の高校生時代どうだったかなぁ?と。いろいろと考えた結果、失恋の嵐なんですよ!嵐ってのは言い過ぎですけど、一人好きな子がいましてね。友達…

理性がアルコールに勝つとき!

今日は西武ドームに行って来ました。惜しくも一点差で負け。ですが球場の雰囲気は「最後まで諦めないぞ!!」って感じで最高でした!負けたけど、心地いい負けっていいますか。西武ドームはイイ雰囲気でいっぱいです!選手を後押しする空気は完璧です!明日…

ベガス!ガベス!ロペス!

今日は大事な書類やら、宅配便がたくさん届きました。明日辺り、機械化した美少女が送り届けられる頃なのかもしれません。 ボクが頭の上がらないパーソナリティさんこと、吉田アナのミューコミからカップヌードルが届きました。20個!多いよ!食べ切れない!…

終わりがあるから始まるんです

9月分が終わりました!手直しするだけぇー、うむうむ。10月に2つ出したいのがあるけど、9月分で派生させたいアイディアが出たからそれを回して……。まだまだこれから!! 終わるといえば、ライオンズの連勝も10でストップ。チャンスで打てなかったけど、い…

おいなりさんにガロリンチョ!

ライオンズがついに10連勝!三位争いじゃもったいないから、二位争いをしよう! 昨日の卓偉さんのラジオ聞いた。「特定のリスナーを贔屓してメール読んでるんじゃないですか?」っていうお便りが来るらしい。それに対して「番組を盛り上げるメールのみを選ん…

ドフトエフスキーが初めて食べたビントロの味

ニッポン放送のイマジンスタジオで「お笑い有楽城!」の公開録音を見てきました!一年くらい前にも行ったのですが、今回も面白かった!みんな面白いの。ホントに「お笑いのレベルが上がった」って言われるのを実感。正直テレビを通して言われる「お笑いのレ…

エースコンバットアサルトホライゾンの体験版をやる

エースコンバットの新作の体験版をやったよ! 戦闘機ミッションは完全なるチュートリアルミッションだったから、あまりよくわからず。ドックファイトモードもチュートリアルゆえに、そこまで伝わってこなかったのが正直な印象。でも、普通に飛ぶ分には面白い…

今日のことです。

友達の結婚式の引出物(後でカタログから選ぶやつ)のデジタル体重計が届く。やっぱり体重増えてる、でも体脂肪率から判断するに「やや肥満」のジャンルはキープ。まだ「肥満確定」ではない! 公募を黙々とやる。今日で流れまとめて、明日から書き始める。残…

うるわしきこんな世の中じゃ

今日は台風が関東直撃。西武ドームでの試合も中止。帰宅したら部屋の天井に雨漏りの痕跡……。パソコンの真上から雨漏りしてなくて良かった。あと、自然現象でどうしようもなく交通機関が乱れたりするのにずっと怒ってて、さも人災かのような雰囲気に持ってい…

阿佐ヶ谷で逢えません

「明日って関東に台風直撃で交通機関乱れるって予想らしいよ!」「えっ?明日の西武ドーム、雄星くん先発なんですけど!見たいんですけど!」というわけで、台風直撃で明日は西武ドームに行けない可能性があるので、今日無理やり見てきた!おかわり君の20…

ガリガリ君食ってるくらいなら刑期をまっとうしろ!

ライオンズは見事なサヨナラ勝ち!最近はチームの調子がよすぎるので「2アウト、ランナー三塁?そんなのピンチにも入らないよ!」とか「2アウト、ランナー無し?こっからサヨナラ勝ちでしょ!」が予想通り実際に起きるという……。この流れが前半にきてれば…

時代の流れという言い訳

NACK5さんが10月から「番組個別のメールアドレスを廃止して、投稿フォームからのみの受付」に変わるようです。これを「時代だなー」って言い切るのか、「個別にメールアドレスあると管理しきれない部分があるのかなー」と思うかはまったく違うことである…

終わってみればの結果論

ライオンズは昨日の「うーん、サヨナラ勝ちだけど……」という微妙な流れを物ともせずマー君に勝利!この時期は「勝つこと」が大事なんですね、そう思いました。秋山くんTシャツ着てる人がホントに増えたなぁー、しみじみー。 今日思ったこと。コンビニ前にい…

胸をなでおろすサヨナラ

西武ドームにふらっと行ってきた−! 「9回で5点差でしょー、調整も兼ねてミンチェ出すでしょー。まぁ、久しぶりのマウンドで少し危ないかも知れないけどセーフティな点差!ダメだったら牧田いるし!」と思い、内野席から外野席に移動。外野席は出口に近い…

ライオンズは引き分け。「持っている」若手二人の先発だったので、それぞれのパワーが打ち消し合っての引き分けってことにしておこう! ラジオはそろそろ改編期!この時期の改編は「ナイターオフ枠(野球中継がなくなる分の枠)」があるので、いろいろとチャ…

どこ吹く風なのかを考えよう

ライオンズは接戦を勝ち取り!エースが踏ん張って、四番が決めて……完璧! 15日だよ!日付が変われば9月15日!そうです、エースコンバットの体験版が配信される日!あと、プロスピのアップデートも行われますね。楽しみー、楽しみ−! んー、9月の楽しみ…

処理速度の問題です

片岡選手がホセにヒップドロップ食らってたなぁー。 今日も残暑でしたなー。日差しがとにかく暑い!「暑い」じゃなくて「熱い」と表現するべき日差しでしたよ。日陰に入るとちょうどいい感じになります。んで、そのままの勢いでコンビニとかに入ると冷房効き…

岡本あっちゃんの調子もいいし、ここにミンチェマンが戻ってきたら完璧!まきやんは経験の時期! 日常で起こったことで、取り立ててブログに書くようなことがないのが事実です。妄想の中へ逃げ込む日々!

十回クイズを仕掛けてきた義父

センター秋山、が絶好調!早くTシャツ買っておかないと……。

係数についての話です。

ライオンズがジワジワと連勝を伸ばしつつあります!おかわりくんは夫人の誕生日に打ちすぎ!カッコイイ! 一回の失言で辞任にまでなっちゃいますけど、実際に働いたら仕事できる人で日本にとってプラスになる人だったらどうするんだろう。麻生さんときのカッ…

ネイビーブルーが聞こえない

先日の友人の結婚式での写真が、正直「イマイチ」だったのでカメラの勉強を一からやり直し!第一弾として、ボクがデジイチを買った理由でもあるプロ野球での撮影から見なおそう!と思った次第です。今回は「わざとシャッター速度を落としてプロ選手のスピー…

テレビ離れとか

テレビ離れが深刻なようです。ボクとしても深刻!なぜかっていうと、ラジオでネタ投稿する時に「この芸能ネタって、みんな知ってるのかな?」って思っちゃうから!テレビ離れが続くと、有名番組の一部分を切り取ったネタも採用されにくくなるし、テレビで注…

どこ吹く風なのか

夜の駅前っていうのは、キャバクラ嬢のスカウトがたくさんあります(たぶんそう。ボクはされたことないので100%の自信はないけど)。先日もお兄さんが、改札からでてきた美女をスカウトしていました。ボクはその後ろを歩いていたのですが、スカウトのお兄さ…

ぐーてんもるげん

ロッテとの三連戦をすべて西武ドームで観戦した結果、2勝1敗での勝ち越しとなりました。涌井さんも気迫の投球を見せてくれたので実質3連勝です! しかし、やっぱり雄星くんが投げる試合は個人的にも意味合いが違います。そんな試合で、またもや「持ってい…

まいりろーがーる

今日も西武ドーム行ってきた!涌井さん気迫の投球だったけど、打線のイイ打球がことごとく野手の正面で完封負け…。明日の雄星くんでカード勝ち越しだ!と意気込んでるところですが、オリさんが連勝街道まっしぐら……。まぁまぁ、そんなこと忘れて明日の試合は…

シンプルにだよ

無責任な意見の柔軟性ってのはバツグンだから、それがジャスティスなのかもしれないけれども、納得できない部分が多いんですよ!まぁ、なんていうか「じゃあ、お前がやってみろ!」ってのをどうすればカッコヨク言えるかで悩んでるわけですよ! 西武ドーム行…

そういえば

震災のことをあえて書いてませんでした。僕の地元は岩手県でして、被害の多い県でした。幸いなことに友達が死んじゃうとかはなかったですが、友達の家族が……というのが多くてアレな感じでして。 とか書きだしたけど、やっぱり文章にするの難しいです。こうい…

意外と書くことがないのも事実です

学生時代はブログ更新しまくってたんですよ。これでも。毎日「あれも書きたい、これも書きたい!」って思ってましたもの。悪い意味で感受性豊かで、いろいろなことに意見したかったんだと思います。んで、あれから10年くらい経った今。あの時の自分の子供っ…

存在とは

「がんばれ9月!」というのが今月のボクの合言葉です。あのねー、10月に楽しみが集中しすぎ!何度も書いてますけどね、ホントに10月が楽しみすぎ!エースコンバットの発売日、坂本真綾さんのCDの発売日、LUNKHEADのCDの発売日、ウイイレの発売日、バクマンの…

9月にヤツがやってきた!

明日からしばらくは、ゆったりとした生活が送れそうです。良かったです。というわけで、今日は久しぶりにガッツリとブログ書くぞ!僕はそう決めたんだよ。一度決めたことはそれなりに、まぁ6割程度はやる男ですから。えぇ。 今日は我が家のリビングにあるテ…