枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

時代の流れという言い訳


 NACK5さんが10月から「番組個別のメールアドレスを廃止して、投稿フォームからのみの受付」に変わるようです。これを「時代だなー」って言い切るのか、「個別にメールアドレスあると管理しきれない部分があるのかなー」と思うかはまったく違うことであるわけでして。ボクとしては、番組ごとのメールアドレスがあった方がありがたいんですよ。もう、そのアドレスにテンプレでラジオネームやら住所を打ったのを作ってるから。あとはネタを書くだけ状態なのです。

 でも、投稿フォームってなると住所とか毎回打ち直しじゃないですか(ブラウザによっては自動で入力してくれるのもあるけど…)、めんどうじゃないですかねー。ある意味では「数撃ちゃ当たる」投稿の抑制にはなるかもしれないですけど、ちょっと考えモノです。


 
 ちょっと話は変わって、最近はツイッターでの投稿受付ってのが増えてます。個人的には「うーん」な風潮。リアルタイム性がありすぎて、ありすぎて……って感じです。