枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなものを羅列する人間にはなりたくないんです! Part 1

プロフィールに「嫌いなもの」を書いている人は、あまり好きになれない法則。プロフィールには書かないけどブログには書くよ、嫌いなもの! 結果論でモノを言う人が嫌いです。たいてい、そういう人ってゼロからイチの発想できない人です。ある程度、80くら…

わんいやーずあごー

ライオンズがCSファーストステージ通過!二番手以降のピッチャーが完璧!シーズンの後半から「弱点」と言われていた中継ぎが絶好調!勢いそのままに、カズさんがノーアウト一三塁のピンチを無失点!流れが来たら打てるのが今の打線です。最終的には大差で勝…

とがめーん!

今日はプロ野球のドラフト会議でした。ボクも週刊ベースボールのドラフト特集を片手に、その結果に右往左往しておりました。 ライオンズは即戦力ピッチャー二人に、将来性のある高校生二人。秋山選手の後輩外野手一人と「まぁ、今年はそこだよね!」というド…

メモメモな日記

坂本真綾さんの新曲「おかえりなさい」を購入。新曲二枚連続購入特典で差し替えジャケットもらったけど、裏面にはサイズ合わず…オモテ面のジャケットしか変えられない……。むむ!! 明日はプロ野球ドラフト会議!ライオンズは無理してでも大卒の先発完投型を…

あんとにーにょ

月末だ!月末が迫ってくるぞ!

思う

ラジオっ子の就寝デッドラインは深夜3時!と思ったのは中学二年の時。それが抜けずに今やもう25歳。就寝デッドラインは深夜3時!あいも変わらず、それが自分の中で生き続けています。 今日はアメリカ人に声をかけられました。宗教の勧誘ね。名札に「○リスト…

おかげで

なぜかわからないけど、今年の公募の最終締め切りが10月末ってのが多いです。だから「今年ラスト!」が10月っていう状態。なんとかもう一作品提出したい……。今年に悔いを残さないためにも…。だけど、野球観戦しすぎて時間がもうないよ!ぜんぜんない!かなり…

いろいろとある日々

坂本真綾さんの新曲買った!真綾さんのCDはライブ音源が入っているので好きです。初回限定版で高くなるけど……。 帰りの駅にて、横を歩いていた塾帰りの女子小学生。ボクの前を歩いていたオジサンが、いきなりその小学生に抱きつく。「えぇー!!」って思うじ…

楽しめるかを競う人生でありたい

ライオンズがキセキとも言えるCS進出!おかわり君のホームランに始まり、まきやんがノーアウト満塁のピンチからの逃げ切り。144試合、最後の瞬間まで楽しめたのに大満足!感動です。前の試合でかなりミスってた原選手がバント決めた時にもう泣きそうだったけ…

ここ最近

今日は西武ドームへ行ってきた。9回に意地の同点!今シーズン最高の盛り上がりだったのではないでしょうか?勢いと打球はサヨナラだったけどセンターフライ……。まだまだ可能性はある!ゲームセットまで諦めない! 家に帰ってくればエースコンバットやってま…

エースコンバットアサルト・ホライゾンを買ったよ!

待ちに待ったエースコンバットの新作が手元に届いた!通販(エビテン)で買って、その時の特典でサントラ付き!やっぱりエースコンバットは音楽も重要ですからねー。 さてさてゲームの内容ですが。今作から搭載されたドックファイトモードがイイ!今までのエ…

ラジオを聞いてるんです

http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/1986040110月改編のラジオ聴取表を更新! 池田綾音さんのしゃべりを初めて聞きましたけど、ANN似合ってそうな雰囲気だしてて注目です!!

マーケティングの犬

エースコンバットの発売日まであと数日!これが楽しみで今年を生きてきたと言っても過言ではありません。もうワクワクが止まりませんし、発売されればゲームに夢中になることは必至!今現在、その貯金をつくるためにいろいろとメタメタやってます。ゲームに…

今月はいろいろと発売日ラッシュ!

発売日ラッシュの第一弾としてウイイレの新作買ったよ!試合展開の動き、選手の動く速さがボクの理想でした。早くも無く遅くもなくちょうどいい!今はビカムレジェンドばっかりやってますけど、面白いなぁ。ちょっとギミック増えただけで単調さが無くなりま…

10月8日 ライオンズ 対 オリックス (サヨナラ勝ち)

メンバー表交換では一切目を合わさない両監督。 西口投手の2000奪三振の瞬間見れた!この後、家族から花束贈呈されてて笑顔の西口投手。いい光景でした。 初めて生で見る金子投手。エースの風格スゴイある!見てるだけで楽しい。 涌井投手とカズさんもブ…

ぬっぽろぽろ

最近は喉が渇くのです。花粉症かなぁー、ただ単に湿気がないからかなぁー。などなど思ってましたけど、どうも風邪っぽい!と。今年の春にこのような状況に陥りまして、そのときは「花粉症だ!」って断定したのに風邪で高熱に悩まされたってのがありました。…

とてつもないことがゆるりと

今週から再び「しっかりダイエット」の時期に突入しました。すげー太ったからね!朝と昼は普通に食べて、夜をあまり食べないようにしてます。サラダとチキンだけ食うの、夜は!さて一ヶ月続けたらどうなるのか?自分自身が楽しみです。 ライオンズは三位争い…

アンドロメダを南南西あたりに

ライオンズは三連敗…。それにしても今日の終わり方はよくわからなかったですね。「あの判定のせいで!」とかじゃなく、球場にいた人のほとんどが試合終了に気づいていないっていう状況。クリがフォアボールだと思って球場内のBGMも手拍子を煽るやつ鳴ってた…