枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

アンドロメダを南南西あたりに


 ライオンズは三連敗…。それにしても今日の終わり方はよくわからなかったですね。「あの判定のせいで!」とかじゃなく、球場にいた人のほとんどが試合終了に気づいていないっていう状況。クリがフォアボールだと思って球場内のBGMも手拍子を煽るやつ鳴ってたし、ホークスファンの方々もジェット風船飛ばすタイミング逃しちゃうし。

 んで、後で動画しっかり見てみると主審が「ゲーム(ゲームセットの意)」って言ってるんですね。マイクで聞き取れるギリギリくらいの声だけでジェスチャーがないから、そりゃ気づけないですわなぁ。「負け!」っていう瞬間がないと変な感じです。終わりは大事!


 そういう動画を見るときのコメント欄を非表示にできる機能ないのかなぁ。YouTubeの話ですけど。そういう動画じゃなくても、動画のコメント欄って無駄に気分悪くなるコメント多いからイヤです。ボクが匿名掲示板を見ないのもそういう理由なんですけどね。球場いるときに最悪なヤジする人のコメントバージョンって感じ。そういうのを見ずに、聞かずに生きていきたい!