枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑固ラーメン屋に入る勇気が、味のハードルを上げている説。

GWらしいことをしてないですよ。ニッポン放送のイベント「ラジオパーク」には行けなかったですしー たぶん西武ドームでの野球観戦も無理!行けない! まだ今年は公式戦を見ていないです。 夏ぐらいまでには見たいよ!! 球場の雰囲気を味わいたいよ!

ぷくポンを買った話。

消臭力シリーズの「ぷくポン」を買って来ました! CM見て気になってたのよねーん。 感想。 見た目がオシャレ! 元から入っているビーズに液体を染み込ませることで、それが匂いを持続させるシステム。 だから詰め替え用の液体を定期的に注げば、ずっと匂いが…

すり足打法で湯切り(カップ焼きそば)

トマトと鶏肉を煮込んだものに、とろけるチーズをかけてみる遊び。 コンソメ味にすると美味しいことを発見! 新生活。 今まで以上にブログに書く内容をしっかり吟味しなきゃいけない状況に。 「自己検閲」って意味で。 だから、もっと日常生活に楽しみ見出さ…

ガタメキラが言えなくて

生南部サブレがおいしい! 「なまなんぶ」って語感も生っぽくていいね!

すげー能力の主人公とダメ新人刑事の話(ベスト100)

東京ってのは、ちょっと街を歩いているだけで道を聞かれる。 東京に住んでまだ数年。 実際に住民票を移したのもつい最近! そんな僕に、道を聞いてくる。「駅まではどうやって行けば?」という質問には答えられます! 基本が電車移動なので、駅からその地点…

つながるならそれだけで!

ちょっと前くらいから新生活が始まりました。 引き締まるー、心身ともに引き締まるー! 自分が20歳で新社会人になったときの「引き締まってる感」はまだまだだったなぁー、と今考えると思います。 成り行きで進んでしまった道だったしなぁ、しみじみ。 研修…

恐れていたことがまったく起きないのが心配性。

三国志12を買ったよー!(ダウンロード版)体験版をやったときは「あれ?あれ?」って感じでしたが、製品版はまぁまぁな感じ。 たぶん戦闘がメインのゲーム。 だけど戦闘は兵力ゴリ押ししか通用しない感。 攻めこまれた場合に、敵陣に急襲をかけるような方…

イヤホンの密閉性がせいせい。

アキバのヨドバシカメラに行ってきたよ!使っているイヤホンが断線しちゃったので、イヤホンの買い替え。 大きな家電量販店は視聴コーナーがたくさんあっていいね! 試聴用のイヤホンの接続を自由に変えられるようになってるから、 普段自分が聞いてるXperia…

断舎離のめんどくさい部分に着手

今まで何度も行なっていた断舎離。 僕はフリーペーパーをすぐに持ってきちゃうし、チラシももらってきちゃう。 だから、そういう部分の断舎離ばっかりしてきたのです。今まで。しかし、倉庫にはいっぱい眠っています。 捨てるのがめんどくさいゴミが!たとえ…

おいおい、僕の意思はどうなっちゃうんだ(幼少期の割礼)

はてなブログからTシャツが届いたよー! これからもはてなブログにはお世話になるですよ。はてなダイアリー時代から数えると、そろそろ10年くらいブログやってる気がする。 始めた時は高校生真っ盛りの時。 今読み返すと「アチャー!こいつ偉そう!」って…

ミトコンドリアとコンドロイチンの変化。

三国志12の体験版をやったよ!三国志12が発売されるまでの繋ぎとして、ここ最近は信長の野望革新をやっています。 で、三国志12の体験版をやるに内政システムとかは信長の野望革新っぽい! これはプラス査定要素でございます。内政重視でプレイするっ…

夜7時、スーパーカーに半額シールが貼られるのを待つ人

こう見えて、4月から新生活な僕です。 「新生活」なんてオオゴトのように言ってますが、ちょっとだけ生活が変化するだけです。 頭から生えてるツノを取ったわけなんですけど。でねぇー、ちょっと部屋の模様替えをしたんだよね。 気分一新! ミスター模様替え…

それでいいー!!

今日の月は真っ赤でした。 「今日の月、怖い!なんか怖い!」 と思ったときに限ってなんにもないですよね。 悪いこともなければ、いいこともない、そんな日……になる予定だったんだけどさ! 真っ赤な月を見つつ帰宅し 「最近は夜でも気温高いし、花粉も少なく…

オールナイトニッポンゼロの一週目を聞いたよ!

オールナイトニッポンゼロ(ANN0)の初回放送を全曜日聞きました!まだ初回放送ですから、これからが勝負!という印象でした。 どんなラジオ番組でも、通常のコーナーが始まったりしてこないと掴めないです。で、で! 僕が唯一気になったとこ! 電話かける企…

トマトピューレのピューレ感

今日の鶏肉料理はトマトで煮てみたよ! 冬はトマト鍋ばっかりだったから、まだトマトを体が欲していなかった模様…。 チーズとかのせればいいのかなぁー。 次からはそうしよう! でも、チーズ入れちゃうとダイエット料理としての意味合いが…。 子供の時に集め…

モバイルSuicaに初挑戦!

acroHDを手に入れたため「おサイフケータイ的なものが使える!」状態になったのです。 今回の新幹線を使う旅を契機にモバイルSuicaに挑戦してみました。 モバイルSuicaアプリを入れてアカウント取ったりする。 あっさりと登録完了。 あっさりしすぎて不安を…

バンソウコウで隠すのはキズだけ!

オールナイトニッポンゼロが始まりましたねー! 僕は録音しただけで、まだ聞けてないのですが……。なんか「二部の生放送は14年ぶり!」みたいに言われてますけど なんで「ANNr」が無かったようなことになっているんでしょうか。 僕にとってはANNr時代もぜん…