枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

断舎離のめんどくさい部分に着手

f:id:sotozawa:20120417014226j:plain:w300

今まで何度も行なっていた断舎離。
僕はフリーペーパーをすぐに持ってきちゃうし、チラシももらってきちゃう。
だから、そういう部分の断舎離ばっかりしてきたのです。今まで。

しかし、倉庫にはいっぱい眠っています。
捨てるのがめんどくさいゴミが!

たとえばスプレー缶ね。
全部使いきってからじゃないと捨てられないから、タオルにくるんでプシュープシュー。
タオルに霜がつくくらいにスプレー。
部屋があまーい匂いでいっぱいになりました。

目をつぶればそこは女の子の部屋!
目を開ければ独居房!


f:id:sotozawa:20120417214517j:plain:w300

一番めんどくさそうなのが、ハンダゴテ用のガス缶…。
このハンダゴテの1回の充填で1時間使用できるんだって!
ガス缶の容量を考えると24時間連続使用でも使いきれなさそう……。
うへぇー、これめんどくさそうー!

こういうときは行政だ!もしくは業者に頼もう!