枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりくらいのことを立て続けに。

エヴァンゲリオンQを見てきたよ! 映画館で映画を見るのが本当に久しぶり。たぶん3年ぶりくらい。 現代の映画館はタッチパネルで自分でチケット買って、席も選べるんだね! 受付のお姉さんに「おっぱいバレー、大人1枚っす……」って言わなくていいんだね! 恥…

ぽいぞーん

acroHDをICSにしてから丸1日が経過。 使わないアプリをどんどん無効化!結果……。↑これは2.3のときの電池の減りっぷり。 外に出てウロウロ、家の中ではWi-Fi常時ONにしてる状態。 ほぼスリープなのにグイグイ減っていくです。 ↑はICSになってからの状態。 ス…

加湿器をアップデートしたら歩くようになった。

加湿器を買いました! 自分の過去のブログやツイッターを見ると、冬に風邪引いてる! ってことで少しでもの風邪予防のために加湿器を購入。 空気が乾燥しているのが理由なのかわからないけど、気分の問題でね。 acroHDがICSになったよ! au版より遅れること…

Windows8で初めての苦戦

Nexus7にAndroid4.2のカスタムロムとか入れて遊んでたら 「あっ、パソコン使って戻さないといけなくなっちゃった……」状態に。 しかし僕が使ってるパソコンはWindows8。 Android端末をイジるために必要なソフトが8ではうまく動作しない!で、いろいろググって…

湿度について

先日、湿度が低くてカラカラだったので自作加湿器をやってみることに。 部屋にあるものだけで作る。 コップに水入れて、気化しやすいように靴下ぶち込む!以上。それを夜中に作って朝まで放置していたら20%くらい湿度アップ! 「おっ、これは加湿器効果!…

ぼーじょれー人形

ボジョレヌーボーを買ってきたよ! 飲んだよ!最初に口に入れた感じはフルーティー。飲みやすいというのがすぐにわかる。 草原を思い浮かべそうになるけど、紙パックの果汁50%くらいのジュースを思い出そう。 そのジュースを子供にあげるフリしてあげない…

この時期に野球を見よう。

西武ドームで練習試合を見てきた! お客さんも静かだから選手の声を聞けるのが醍醐味! 内野と外野の間にフライが上がると「OK!OK!」とか声をかけ合っているのを聞くのが好き。 ピッチャーがストライク入らないと内野陣が「逃げるなー!」って声かけたり。 …

魔女と魔女と僕。

駅のホームで駅員さんにものすごい勢いでケンカ売っているおばさんを見た。 そのオバサンのしゃべり方が魔女みたいな高音、しかも早口で完全に魔女。 もはや魔女が駅員さんにケンカ売ってる状態。僕は次の電車待ってるだけなのに、至近距離でその攻防を見さ…

単独舞踏会に行ってきたという話。

今日は髭男爵さんの単独舞踏会(単独ライブ)に行ってきたよ! 「最近、ルネラジ聞けてないけどなぁ」と申し訳ない気持ちがありつつ数日前にチケット購入。 整理番号81番。 関係者席も合わせれば満席ってことだよね!とほぼ完売を心のなかで祝いながら今日を…

腰が治ってきたという話。

腰が治ってきた! 20日ほど苦しめられてきた腰が治ってきた!これまでは椅子から立ち上がる時に腰がピンと伸びず、猿人みたいな前傾姿勢だった。 そこから徐々にストレッチして普通に直立できるまで戻す作業。 そんなことをやっていた生活からオサラバなの…

声とか、声とか。

先日「君は喉だけで声だしてる。お腹から声出さないと」と指摘をいただく。 確かにこの二十数年間、言葉の語尾を聞き返されることが多かった。 腹式呼吸で声を出してないから、語尾に息切れしちゃって「ゴニョゴニョ」ってなってるんだと思う。 もう語尾を「…

入間基地航空祭に行ってきたよ!

3年連続で入間基地航空祭に行って来ました。 9時前に余裕で入間基地に到着しているはずが、人身事故の影響で9時30分に稲荷山公園駅に到着。 過去の教訓から「電車の何両目に乗れば稲荷山公園駅ですんなり降りられる、そして踏切地獄に引っかからないか…

日々の過ごし方

すっかり腰痛とお付き合いして生きています。 立ったり座っているとⅠ時間くらいで腰が一気に痛くなるので、その都度ストレッチをしなければいけない。 しかもガッツリとしたストレッチ。 そうやって背中の筋肉はもちろん、腰を無意識でかばって歩くから足の…