枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日々の過ごし方

すっかり腰痛とお付き合いして生きています。
立ったり座っているとⅠ時間くらいで腰が一気に痛くなるので、その都度ストレッチをしなければいけない。
しかもガッツリとしたストレッチ。
そうやって背中の筋肉はもちろん、腰を無意識でかばって歩くから足の筋肉もほぐさないとキツイ。

でも電車の中とか、街ナカで急にストレッチするのもなぁ?と思う自意識過剰。
靴紐を結び直すふりして前屈したり(しかし腰がいたいのでまったく前屈できない)、ご銭を落として前屈するように拾ってみたり(ついで女性のナマ脚チェック)、空を飛んでいる鳥達を見るフリして仰け反ってみたり。
そういう細かなストレッチをしないと腰の活動限界がすぐにくる!

そういえばエヴァの新作もうそろそろだなぁー。
劇場で見るためには、とにかく腰を治さなきゃ!
映画とかライブ、ちょっとしたイベント全てが腰のせいでちゃんと見ることできない状況だ!
こらっ!