枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8にしたり、スカイツリーを見たり

スカイツリー見てきた! 用事があったので本当に見ただけ。押上駅を出たらすぐにスカイツリー!巨大!でかい! 東京タワーが333mでスカイツリーが634mだもんね、そりゃでかいよね! いや、マジでデカいの。 本当にデカいの! 仰け反るようにしないと…

ドラフト会議

ドラフト会議が終わったよー! ライオンズは1位指名でリリーフの増田投手を獲得! そのままリリーフとして収まってくれれば最高だなぁ。 大石くんがストレートに磨きをかければ鉄壁になるんだけど、どうだろ……。 シーズン終盤にストレート押しでフライ上げ…

なにかやりたいなー、っていろいろ思った日。

「腰が痛いー!」 というわけで動かずにベッドの上でゴロゴロ。 ベッドの上で寝てるだけでも痛いんだけど、日常生活をするにはある程度動かなきゃない。 トイレとか水飲んだりとか。 激痛!激痛じゃないかなぁ、歩くごとに「はうっ」って声を上げたくなる感…

腰が爆発したっていう話。

昨日の夜、柔軟体操していたら腰に「ピリっ!」という感覚。 やや痛かったのでエアーサロンパスを腰に吹きつけてから寝る。今日の朝、まだ痛い腰をかばうように起床。 この時点では違和感くらいで歩くことは出来たのです。 朝シャワーをして外出する準備をし…

アメッシュは便利。

プロ野球に関しては、ドラフトと外国人の来季契約が気になる時期。 ライオンズの外国人4人はどうなるんだろう……。 ヘルマンとカーターには残ってもらいたいけど、カーター先生は膝の具合がなぁ……。 それを楽しみに思おう! 『東京アメッシュ』が便利。 5分…

終わっちゃった。

ライオンズ負けてしまった。お互いにミスの無いイイ試合だっただけに、勝ちたかったー! それでも秋山くんのファインプレーとか、おかわり・オーティズのホームラン。 最終回の球場の雰囲気、「勝敗」というモノが無ければ最高の試合だった! おかわり君のセ…

ジョバンニ・タイリョウトクテン

ライオンズが勝ったー! これで3戦目にもつれ込んだ!(球団にもお金はいるし、来シーズンの補強は完璧だ) 同時に西武ドームへの爆破予告あったみたい。 そういえば横にいたオジサンが「開門前に警察いっぱいでよー」ってしゃべってた。 本人の想像以上に…

後手中の後手を見てきた。

東京03の単独ライブ『後手中の後手』を見てきたよ! 追加公演限定のおふざけ公演もプラスされて3時間30分の長丁場。 だけど、すぐに終わってしまったような感覚。 飽きる瞬間、時間を意識する瞬間がなかったです。 面白かったー。次回の単独ライブも見たい…

お会式(池上本門寺)に行ってきた。

池上本門寺で行われている「お会式」に行ってきたよ! お祭りの主旨はわからないけど(まず「お祭り」って言っていいのか?という疑問すらある)。 いろいろ見てたら、知らぬ間に最前列にいた。 こういうとき最前列にシレっと進める能力は自他共に認める! …

コンクリートジャングル

東京ジャングルを買いました。 数時間だけやった感想…… 「スーパーファミコンのソフトみたい!」(褒め言葉) 横スクロールゲームみたいだし、風来のシレンみたいに死んだら終わりだし……。 ポメラニアンがゴールデンレトリバーのことガブガブ食うし……。 2年…

衣替え

衣替えをしました。 つい最近まで半袖でも汗かくくらいだったけど、ここ数日は寒い! だから半袖ポロシャツとかを一気に倉庫行き! 同時に、今シーズン一度も出番のなかったTシャツなどに戦力外通告。 無駄に有り余っている靴下も泣く泣く戦力外。秋冬用のジ…

ホーム最終戦。

西武ドーム行ってきた。 サヨナラ勝ちだった! その流れで三人の選手の引退式。 横に座ってたオジサン泣いてた、僕もちょっと泣いた。8回くらい、それまで少ししゃべっていた横にいたオバサンが「このままライオンズ負けそうだよね?アタシもう帰るよ。じゃ…

ステルスマーケティングという言葉のせいで

普通の宣伝でも「ステマ」って言われちゃってめんどくさいですよね、「そんなの関係なねぇって!」と無意識で言っただけで「なにそれ、柴田恭兵のこと意識してるのぉ?」なんて言われちゃったり。とあるラジオ番組で「採用されると缶コーヒー1箱(30本)…

Nexus7をいろいろイジったよ!

ヨドバシカメラでレザーケース買ってきた。 これで持ち運べる! 保護フィルム貼りは大失敗したので、保護フィルム無しで生活していく。 Bluetoothキーボード(BSKBB01)を使ってみたよ! XperiaX10 → Xperia acroHD では無理して使っていたBluetoothキーボー…

Nexus7が届いた!

Nexus7が届いた!さっそく開封し、root化しました。 もうネット上にやり方が出まくっているので、それを見てサクっとルート化! これからいろいろイジるぜー!使用感などの感想は、しばらく使ってから書くぜよー。

無料で送られてくるリンゴの怪。

まだNexus7が届かない! 「ランタオ島」ってとこに3日くらいずっと放置されてる(配達追跡より)。 映画の「ターミナル」状態になってるんじゃないかと不安になってきた。 もう、現地に出向いて引き取るしかないのか……。 毎年、とあるリンゴ農園から1箱のリ…

Nexus7が届かないっていう話。

ライオンズは日ハムとの直接対決で2連敗して厳しい状況に…。 ただし、キセキが起これば大逆転優勝できるのでキセキを夢見てる! それが今の僕にとって唯一の希望! (現実的に見れば2位キープで良しと思わなきゃいけないシーズンかも。前半戦最下位だった…