枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ホーム最終戦。

f:id:sotozawa:20121006152712j:plain:w300

西武ドーム行ってきた。
サヨナラ勝ちだった!
その流れで三人の選手の引退式。
横に座ってたオジサン泣いてた、僕もちょっと泣いた。

8回くらい、それまで少ししゃべっていた横にいたオバサンが「このままライオンズ負けそうだよね?アタシもう帰るよ。じゃあ、お兄ちゃんまたね」と行って帰っていった。
僕が「いやいや、野球は最後まで見ないとわからないですよ!」って熱く語ったけど引き止められず。

そして9回裏、満塁でサヨナラ勝ちしそうな瞬間になって戻ってきたオバサン。
僕に熱々のフライドポテトを笑顔で差し出して、またどっかに行った。

諦めなければタダでフライドポテトを手に入れることができる!