枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年、アバヨ!

2009年さん、お疲れ様でした!来年からはしっかりやれよ2010年!31日のボクは、昨日と同じくヨドバシカメラでプラモデル制作グッズを購入しておりました。んで、帰りにワインとフライドチキンを購入!これで、テレビを見ながらゆっくりする準備は…

自己満足のみで振り返る『2009年のラジオ!』

今日は2009年のラジオを振り返る!ということで、自己満足的な採用数を交えつつお送りして行きます!まずは年表形式で! 1月→36採用 (投稿再開最初の月。ANNの新番組を聞き出す) 2月→55採用 (久しぶりに吉田アナの番組投稿) 3月→40採用 (…

角田龍平のオールナイトニッポンR

入り待ちから出待ちしてきました!というわけで、寒空の中で薄れゆく意識の中の記憶を糸井重里ばりに掘り起こして書いていきたいと思います(糸井重里は埋蔵金ぜんぜん掘り起こせてないじゃん!いつも地下水でワーキャー騒いでただけじゃん!みたいな感じで…

FF13プレイ日記(9日目)

プレイ時間56時間にてラスボスを撃破いたしました!ヤッホー! これからはサブイベントをこなしつつ、真のラスボス的なヤツを成敗したいと思います!(1年くらいかけて)

FF13プレイ日記(8日目)

プレイ時間は55時間。ついにラスボス手前まで気ました!早くクリアして、サブイベント的な方をやりたいです! クリスマス本番のときに、ボクはエンディングを見て感動したいと思います!

FF13プレイ日記(7日目)

プレイ時間は52時間を突破。もうレベル上げ飽きた!というわけで、明日からはちゃんとストーリーを進めたいと思います。

自己満足な年末

【おれコード大賞】 (ipod再生数による選出。圧倒的に第一位) 『鼓動』 TAKUI 【優秀作品賞】 (ipod再生数による選出) 『考え事』 GO!GO!7188 『センチメンタル』 syrup16g 『リフレクティア』 eufonius 『BINGO!』 AKB48 『笑顔』 中村一義 『Rasp…

FF13プレイ日記(6日目)

FF13。サブイベントまっしぐら中!レベル上げと同時進行でやってるけど、新しい巨大なモンスターが出てくるだけで心踊ります!フィールドの超遠くに見える、謎の巨人と戦える日までFF熱は冷めそうもありません! あと、本線の方のストーリーもちゃんと進めな…

FFプレイ日記(5日目)

FF13。絶賛、大好評プレイ中! プレイ時間は40時間に突入しましたが、レベル上げ等々で時間を使ってしまいクリアーには至っておりません。というか、普通に60時間くらいかかりそうな勢いです。さらに、サブイベントとかやってたら100時間超えるって!…

FF13プレイ日記(4日目)

いわゆる「自由に行動出来るエリア」にて自由に動き回っていたら5時間たっていました。レベル上げの楽しさをこの段階で味わえるとは思いませんでした! というわけで、ストーリー的にはまったく進展なし! でもね、その「自由に行動出来るエリア」にバカで…

オードリーのオールナイトニッポン

グッズのお守りは「メールが採用された人に送ります!」形式にしてくれれば、投稿にも意欲がでるような気もします……。なんか、あまりメールとかが重視されてない気がします。番組全体を通して。公式ページ見たら、川口さんの体格にビックリ!

角田龍平のオールナイトニッポンR

生メールが読める設定の放送(生放送)でした!角田さんの番組って「ふつおた」とか、そういうのが基軸になっていけばさらに面白くなったような気がします。そのためにも、いつでも生放送でやっていただきたかったものです……。さて、来週は涙の最終回!ボク…

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

ゲストにはベジータ様が襲来!やはり、R藤本さんはラジオで最大限にチカラを発揮出来ると思います!普通に30分番組とかやって欲しいなぁー。そう思ってしまうくらいに面白かったです!!プレゼントで、私物のWiiを勝手にプレゼントされてしまう男爵様。稼…

しょうもない絵

http://d.hatena.ne.jp/toho2hun/こっちも土曜日だけ更新しております。 空回りにもほどがあるんですよね。うまく感覚つかめてません。

FF13プレイ日記(3日目)

今日は5時間プレイ。合計25時間プレイしました。やっと「自由に動けるエリア」に到着いたしました。進行無視して、しばらくレベル上げとかします!今まで、あんまりレベル上げするような展開がなかったので「レベル上げしたい衝動」がMAXでございます!ガ…

FF13プレイ日記(2日目)

昨日と今日で合計20時間プレイしました。ストーリーとしては、まだまだ序盤な感じまします。本当に40時間かかってエンディングを迎えるのか……。なんて思ってますが、楽しくプレイ続行中です!やっとレベル上げできるステージに到着したのでレベル上げし…

FF13買ったよ!!

ネタバレ無しで書くつもりです。ちょっとでもネタバレが怖い人は見ない方が良いです! でもストーリーとかについては一切書きません。システムとかについて書きます。 とりあえず初日は10時間やりました!FFは10以来のプレイです。しかも、その10は途…

FF13発売日前夜!

ってなわけで、明日からは日記の更新パターンを変えます。2009年振り返り日記!に特化します。 ・2009年のラジオを振り返れ! ・久しぶりに行ったラジオ等へのネタ投稿について ・2009年上半期の出来事アフター ・2009年下半期の出来事アフ…

あびだるだる

いつもお世話になっております、TSUTAYAさん。 そんなTSUTAYAに行ったんですよ。「うっひょー、LUNKHEADとBACK HORNのアルバム出てんじゃん!!」と、今頃気づいたので借りたわけですよ。んでね、レジに行くでしょ?普通ね。そりゃ、万引きなんてしないよ!…

どれがウソで、どれが本物か

先日、外出先から帰ってくると家で待機していた母親に「なんかねー、水道工事の人が着た」と言われました。あんまり気にせずに日々を過ごしていたら今日の朝、ポストに回覧板が入っていました。 ここ数日、水道工事の装い高額な工事費を要求する不審者が現れ…

角田さんANNRポッドキャスト

4時30分以降で自分のメールが読まれてました。本当に何も考えず、ラジオ上で読まれることを意識せず、ただただ勢いにまかせたメールが読まれていました。凄く恥ずかしいです。なんであんな文章を書いたのかもわかりません。余計な部分も入ってましたし。…

ツイッター

パソコンいじってるときのメモ代わりとして、けっこう頻繁に更新しております。このハイペースだと、飽きるのも早い予感もします。 しかしですね。ツイッターにはたくさんの有名人の方も参加されておりますが、なんでみんなはあんなにフランクに有名人にコメ…

酔いどれ

ワイン飲んでるわけですよ、ここ最近。んなわけで、今日の日記はほろ酔いの感じでお送りしまっす!

角田龍平のオールナイトニッポンR

もうラスト2回しか放送ないのですねぇ。ネタコーナーは来週が最終回で、投稿好きとしてはフルパワーでがんばりどころです! 月給を躊躇なく言ってみたり、サンジャポの話をしたり、本当に包み隠さずなんでも言うスタイルが好きです。本当にリスナー思いとい…

オードリーのオールナイトニッポン

受験生ブルースが、最後まで「で?なにしたいの?」状態で終了?当初の”歌詞を募集!”から勝手に路線変更して、勝手に終わっていった感じがします。よくわからなかったです。 徐々に聞き流し具合が激しくなってきています。「好みの問題」ってことにする。

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

ゲストがいないと男爵様のトークだけ聞けて面白いなぁー。でも来週のゲストには、ボク個人的にオススメ芸人のR藤本さん!ラジオとベジータの融合性は高いと思います!! あとは男爵様がついにまおみちゃんと仕事をするってことで、来週のトークから目が離せ…

行ってきたよ!

江戸東京博物館に行ってきました!!http://d.hatena.ne.jp/toho2hun/今回は、上記の方で書いております。是非とも御覧下さい。

ラジオとか

どんなに面白いラジオを作っても、「ラジオを聞く」っていう習慣が無い人が多い状況のままだと意味ないと思う! だからって、ラジオを聞く人を多くする方法も思い浮かばない。テレビ離れが進んでるのにラジオに集めるって難しいはず。きっと。でも可能だと思…

マツコの部屋

ここんとこ見逃さずにこれています。しかし、マツコさんはラジオ向きな感じがするなぁー。マツコデラックスのオールナイトニッポン聞きたいもん!加藤さんと工務店さんの関係みたいに、ちょくちょく作家さんが相槌打つ感じでやるのがイメージできちゃいまし…

木曜日ー

いつも、金曜日にバタバタやっているラジオへのネタ書きを木曜日にがんばることにしました。なかなか調子が良いので、数を多く書けました。来年からは再びJUNKにも投稿再開しようかなぁー。今なら出来そうな気がする。