枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あびだるだる

いつもお世話になっております、TSUTAYAさん。
そんなTSUTAYAに行ったんですよ。「うっひょー、LUNKHEADとBACK HORNのアルバム出てんじゃん!!」と、今頃気づいたので借りたわけですよ。んでね、レジに行くでしょ?普通ね。そりゃ、万引きなんてしないよ!

いくらね、出入口のところにある「レジ通してない商品が通るとビーってなるよ!」の機械が今現在、まさに修理中でも犯罪はしないのです!だからレジに並ぶのよ。しかし、レジには店員さんが1人。そして、その店員さんは客のオジサンとなにやらしゃべっているわけですよ。どう見ても、CDのレンタルを手続をしてる風には見えないんです!かと言ってね、リモコンバイブを入れられた店員が、男優の男に「ボタン押すと、どうしてそんな顔するの?ねぇ??」なんてこともやってないわけですよ!!


よくよく話を聞いていると「DVD-Rの一層と二層って何が違うの?」で押し問答してるみたいなんだ。1分くらいかなー、他の店員さんもこないのでレジ待ちしてたんですよね、その押し問答を聞きつつ。そしたらだよ?急にだよ?その客のおじさんが振り返ってさ、ボクのパンツの中にリモコンバイブ入れて手に持った緑色のスイッチ入れるわけ!ボクだって男ですから、振動には弱いわけ!感じちゃうわけ!声を荒らげちゃうわけ!うなりを上げるリモコンバイブなんですよ!こりゃ、ヤバイと。「溢れちゃうよ!溢れちゃうよ!(紋舞らんの出演作より)」

おじさんが急に振り返って「キミ!何が違うの??」って聞いてきたの!ボクは普通に「録画できる時間が2倍になるんじゃないですか?二層だと」って言ったんですよ。そしたらね、おじさんね、呆れたような口調で「そうじゃねぇんだよ!!」って言うわけ。ボク、ぽかーん状態。

その後、ボクは違う店員さんによりレジを済ませたわけですけどね。横のレジではずっとDVD-Rについて話してましたね。店員さんもパソコン使っていろいろ説明してた。最後の方では「一層はデジタルガードが……」みたいなことも言ってた。そりゃ確かに「録画時間が2倍」は答えとして間違えだったかもしれないけど……でもさ!!


はっ、もしかしてあのオジサン。赤の他人を理不尽に怒鳴るっていう露出系AVの新ジャンルを開拓……違うな、ただのオジサンだ!あれは!!