枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試合は終盤!

岸さんの細さが気になる……。夏場まで体力持つのか今年も不安です。しかし今日はナイスピッチング!! ホークスの2人目は摂津投手。今年も中継ぎでフル回転しそうですねー。 ライオンズ2人目は星野投手。「左打者はまかせろー!!」 3人目は藤田太陽投手。…

プレイボール!

ライト方向への先制ソロホームランの後、守備位置についてファンの声援に答えるGG。レフトにボールが飛ぶと「大丈夫かぁぁ??」と思ってしまうのはご愛嬌。 ホークスの先発はホールトン。この場面、絶対にヤスが走りますがな!!というわけで、カメラのピン…

ライオンズの守備練習!

ナカジの中継プレー。 義人さんはいつものようにファーストに向かいます。 この日のデイリープレーヤーはブラウン選手でした! 浅村選手は守備がうまいですね!打撃が良くなったら完璧にナカジの後継者! 今日の先発は岸。”夜の帝王”はナイターに強いのです…

練習から見ましょう!!

開場とほぼ同時に入場!ホークスの選手が打撃練習と守備練習やってました。ムネリンの初号機スタイル。 ムネリンって常に「真剣!」って雰囲気伝わってきますよね。 西武ファンの声援に応えてくれる小久保選手。打撃練習ではスルドイ当たり連発してました。 …

3月30日

西武ドームのソフトバンク1回戦を見てきたよ!! 例のごとく、写真中心でー。

終了!

二軍戦も楽しいですね!応援団がいないので、球音・選手たちの声が聴けるってのは魅力!

試合は終盤

ラッキーセブンの攻撃、レオがきてくれたよー! 「応援歌うたおうぜ!さぁ、俺と一緒にさ!」 「年収いくら?教えて?」 フィールドビューシートにいすぎるのもなんなので、散歩がてらブルペン近くに移動。小野寺投手の気迫あふれるピッチングが見れました!…

大量失点にめげない強い心!

二番手ピッチャーは武隈投手! 武隈投手の横顔が、完全にロッテの渡辺俊介投手だと思った。 三番手は岡本洋介投手!打たせて取るピッチングなんですかね?徐々にチカラつけていって欲しいです! 牽制のとき、もっとうまく撮れるようになりたい。でも、1塁ば…

試合開始のホイッスル

先発は許さん!立ち上がりで3失点してしまいました。うむむ。 二番は美沢選手。送りバント失敗してしまったり、今は実践を積んでる段階ですね!ナカジの定位置を脅かす存在になって欲しいぞえ! 四番は岳野選手。打て打てー!! 坂田選手の打球は右中間真っ…

守備練習するっちゃよ!

ショートの守備位置に入った黒瀬選手!中継プレーですよ! 体を投げ出すような送球でバックホームの練習をする石川選手。センター前の打球処理とかは、まだちょっと違和感というか一歩目の出足が遅いような気がしました。いつかはセンターのレギュラー奪えー…

練習段階から楽しみましょう!

対戦相手の湘南シーレックスには筒香選手がいます!サードを守ってるので、未来の大砲を間近で見れましたぜよ!試合中にはライナー性の打球に飛びついたり機敏でした。 今回は開場時間が試合開始の1時間前ということで、あんまり練習を見れず。守備練習に向…

3月27日 西武ドーム 二軍

3月27日の土曜日、ライオンズの二軍戦が西武ドームでやってたので行ってきたよ!今回はフィールドビューシートで観戦してきました。近いよ!これ1軍の試合見たら感動しちゃいますってくらいに近い!

やられたっていうお話

今日、久しぶりに段ボールにつめたままだった過去の遺物を整理しました!んで、出てきたのが「ラベンダーの香り」というお香。ほぼ未開封状態だったので、試しに使ってみたんですよね。極細ポッキーみたいに細長いお香に火をつけると、ほのかにラベンダーの…

職業をしっかりさせましょう!!

テレビに出てくる「女子大生!!」を売りにした美人さんを、なぜか好きになれない理由がわかりました。”アイドル”としてしっかりがんばってる人たちの活躍の場が奪われてる気分がして、あんまりイイ気分がしないのが原因だったんです!アイドル・女優・歌手…

4日目。 終わり

姫路城は天守閣の中で写真撮れませんでした。天守閣の中ってとにかく急な階段の連続なんですよ!急な階段すぎて手すり使わないと危ない危ない。さらに、修学旅行生の軍団とバッティングしてしまいまして、好きなように見れませんでした。ぐぅ。 しかし、外観…

4日目。 姫路城を目指せ!

ここから鉄砲撃つぞ!穴には角度ついてるヤツもあって「石垣登ってるヤツしか撃ちません!」みたいな穴もありました。 ちょっと不揃いなのは当時のまま残ってるからってことなのかな? 石垣高すぎ!ここ登っては攻めれないよ。 天守閣を目指すためにズンズン…

4日目。 姫路城

姫路城からの強烈なまでの自己紹介を食らいます。 岡山から姫路までは、後楽園で時間を食い過ぎたので新幹線移動させていただきました。鈍行だと2時間くらいかかるんですかね?それが新幹線だとたった20分くらい!新幹線のチカラをまざまざと見せつけられ…

4日目。 後楽園

日本三大庭園の”後楽園”に行ってきました!まさに「庭園」って感じです。 この庭園の歴史とかよくわかりませんが、キレイー。落ち着く雰囲気ー。 ここ渡ってみようと思ったけど、怖くて渡れませんでした(笑) 足湯ではありませんので注意です! 遠くから見…

4日目。 岡山城

岡山駅前から徒歩でそれなりに歩くと岡山城!黒いのがカッコイイです! 石垣カッコイイなぁー。このデコボコ石垣イイ!でも、リアルに攻城戦になったら敵軍が登りやすいからダメなんだろうけど。 岡山城の周りには川が流れてるので、その川を使えば自然の要…

4日目の旅行日記

1日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100315)2日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100316)3日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100317)ここ数日、野球関連のブログばっかり更新してましたが旅日記もしっかり完結させますよ!今日は…

あとがき

西武ドームに入場するとき、スーツ姿の高木大成(元選手、今は球団職員)とすれ違う。しかし、自分の周りには気づいている人おらず、ミーハーなのでテンションが上がったボクが手を振ると「ありがとー!」と声を返してくれました!最高!!

ヒロイン

今日のヒーローは3人!涌井、ナカジ、ブラウン! ナカジとブラウンが楽しげに会話しながら外野スタンド方面に歩いていきました。何語でしゃべったんだろ? バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! 試合終了後。グラウンドを開放してキッズノックイベント。 …

逆転じゃー!!

今年のスローガンを彷彿とさせる展開がそこにはある!! ナカジの同点ホームラン!凄く滞空時間の長いホームランで「入れ!入れ!入れ!!」って10回くらい連呼してしまいました。 続いて、ブラウン選手が勝ち越しホームラン!あまりにも興奮してしまい、…

いけいけ!ゴーゴー!

ナカジのサードゴロがエラーを誘い完全試合をとりあえず阻止! 成瀬投手の快投にゾクゾクしてしまっているファンをよそに、レオはあいかわらずのイケメンっぷり。 涌井ちゃんはピンチを招くもののエースの風格で1失点のみ!まさにエース。ノーアウト満塁の…

打て打て!

片岡ー!! 栗山ー!! なっかじまー!! GGのバットを神様に献上しますポーズが好きです。 おかわりくん、アウトになるもののイイ当たり連発!明日にでもホームラン出そうな勢いです。今年は60本打てちゃうんじゃないですか??

試合開始!!

先発は西武の大エース涌井!序盤からあいかわらずのフルカウント投法を披露。「エコ投球」がどこえやら(笑)。いつもと変わらぬエースがそこにはいました! ロッテ先発は成瀬投手。この日の成瀬投手は素晴らしかったです!もうノーヒットノーランされるんじ…

始球式!

始球式は東尾さん!全自動麻雀卓投法もとい、「石田純一?ふざけんな!」投法炸裂! お客さんからの声援に、ビックリするくらいの笑顔で応えていました! レオもテンション上がってきました!!あいかわらず軽やかな動きです。 選手たちが守備位置に散ってい…

試合前のあれこれ

内野指定B、ってことであまり期待はしていませんでしたが。予想以上にイイ席でした!内野指定Bでもベンチの上まで座席あるから、運が良ければこういうポジションになるんですなぁ。 メンバー表の交換。報道陣の数多い!! 試合開始直前。選手たちが整列!後…

パ・リーグ開幕!

今日は西武ドームでパ・リーグの開幕戦を観戦してきました!例のごとく写真多めで振り返りましょう!

試合開始!

ヤクルトの先発は館山投手。失点はしたものの「打たれた」という印象はまったくなかったです。開幕戦に向けてイイ状態になれたのではないでしょうか? カープの先発は青木投手。腕が遅れて出てくるような、やや変則的な投球フォームが好きです!生で見ると、…