枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うっかり花粉症

2013年の秋、東京の交通量が多い場所から郊外の静かな場所に引っ越しました。 今の家は近くに果樹園があったり山があったりするような場所。 それでもJRは走ってるし、それなりの私鉄も走っている。そんな場所に引っ越してきて迎える初めての春。 そう、…

スマホを買い換える

「Xperia acroHD」から「XperiaA」に買い換える。 FOMAからXiに通信が変更ってなるわけですが、Xiは早い!素晴らしい!端末自体はここ数ヶ月、acroHDの動きの悪さに疲弊していたのですがXperiaAの快適さに感動! Google Playストアで一気にアプリダウンロー…

SSDにするの巻

作業用のデスクトップパソコンをSSDに換装した。 LenovoのH330をバラして(DVDドライブの裏)内蔵HDDを取り出して、SSDを入れ替えるだけ。 もちろん、前もってSSDにデータを移行した状態で…(エラーが出たので、リカバリーディスク挿入で起動成功)結果、起…

今日のこと

終電間近の駅。 ケンカをしているカップル。 男の方が、彼女のスマホを奪って遠くに投げた。 それなりに混雑していた駅。 投げられたスマホは「ガシャン」と大きな音を立てて落ちた。 それを若い仕事帰りの女性が拾ったのはいいんだけど、前を歩いている人が…

終わりの週末

年末年始でまかせてもらっていた作業がドッサリと終了を迎えた。 この時期になって急に正月が訪れたような気分。 というわけで、この時期にパソコンをいろいろカスタマイズしたい!ノートパソコンをSSDにしてからSSDの快適さに気づいてしまったので 作業用の…

横から見ても、上から見ても

2014年初のライブ運営を終える。 宣伝不足だったけど、内容は素晴らしいモノになった! キセキって起きるものですね! どうにかお笑いライブに足を運んでいただけるように考えたい。

PS.2014年にはもう慣れましたか

すっかり2014年です。平成で言うと「26年」。 2013年の平成25年よりはしっくりきます。 僕は偶数が好きなのかもしれません。去年の秋に新居に引っ越してからというもの、この家で初めて迎える冬。結露がスゴイ!ってのは雪国育ちとしては想定の範囲内だった…