枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のライオンズ

ついにプロ野球のシーズンが到来!僕は今まで中島選手の背番号入りユニフォームを着用していたので、メジャーに中島選手が行ってしまった今、新しい背番号入りユニフォームを購入予定なのです。 最初の候補は金子選手。ルーキーだけど俊足巧打! 片岡選手が…

カントリーマアムの怖さ。

ネット上にあるフレーズの流行の延長線って、まさにテレビとかの流行りだなー。 と思うので、人間誰もがハマるものってどれも同じだなって思います。 悪い意味で。 さて!先日、エビス駅前バーというところで「捨てる。」という演劇を見て来ました。 「バー…

高く高く!

プロ野球のオープン戦、外国人登録4人のところを5人が争ってる状況。 オーティズ・ヘルマン・ウィリアムスは確定として スピリーとサファテどちらを残すのか……。 スピリーは広角に打つバッティングで調子イイから、サファテ投手が落ちるのかなぁ。 でもで…

ガラムマサラは入浴剤じゃない。

新作SimCityはサーバーも安定してきて楽しく遊べてます。 ちゃんと考えて道作らないと大渋滞になっちゃう。で、不安だった「安いグラボ入れただけの安いパソコンで快適にプレイできるのか?」 ということですが、20万人都市になっても「中」設定ならばスト…

新作シムシティをやる!

新作シムシティは現在、サーバがメンテナンス中でうまく起動できない状況……。そんな中、ちょっとだけプレイできた! ほんのちょっとだけね。 「工業需要増えてきたから工業特化地域いこうー!」って思って地域変更しようとすると、 そこでサーバアクセスミス…