枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2013年のライオンズ

ついにプロ野球のシーズンが到来!

僕は今まで中島選手の背番号入りユニフォームを着用していたので、メジャーに中島選手が行ってしまった今、新しい背番号入りユニフォームを購入予定なのです。


f:id:sotozawa:20130206121943j:plain:w300

最初の候補は金子選手。ルーキーだけど俊足巧打!
片岡選手がケガからの完全復活に時間がかかる今、次世代の韋駄天が金子選手!
将来性はバツグンだけど、1年戦える体力があるか不安……。
走力がバツグンな選手はケガしちゃうイメージが強いのです……。


f:id:sotozawa:20130206124431j:plain:w300

次はセンターを守る秋山選手!
確実に将来のキャプテン候補、チームを引っ張っていく存在。
そこが明確すぎて逆に手が出しにくい。
今後10年、センターを守る選手ですから!


f:id:sotozawa:20130206140924j:plain:w300

最終候補は雄星くん。
同じ盛岡市出身の選手、思い入れが一番強い選手です。
ただ、ローテーションピッチャーだから1週間に1回しか投げないのが困る所。
でも思い入れの強さでは一番!
今年はストレートも変化球もプロ級になったからね!


というわけで、レプリカユニフォームの背番号を決められない今。
永江くんも候補だよー。
ううーん、今後数年のユニフォームを決める今年は慎重に、ただ慎重に……。