枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

見事に風邪を引いてしまいました。 というのも、昨日は道端で泣いている少女を発見しまして「どうしたの?」と声をかけたところ急に泣きついてきまして。なんだかんだで家に連れてきたところ、勝手にボクのベットで寝やがってたんですよね!こちとらカップラ…

日記

明日で1月も終わりですよ?今年もあと11ヶ月!時間が経つのは早い!さぁ、今年の残りも気を引き締めて生きて行きましょう!覚せい剤に手を出したらダメ!絶対にダメ! しかしあれですね。二酸化炭素の排出って温暖化と密接な関係あるの??という説が一般…

オードリーのオールナイトニッポンDVD

http://d.hatena.ne.jp/toho2hun/それは共同開催ブログの方に書きました! ネタバレ防止で、あんまり内容書けてないですけど見てみてください!

西武ライオンズ キャンプ出陣式

写真で当日を振り返りましょう!! 球団オーナーなどの挨拶が終わり、記念写真とトークショーが同時進行していました。本当は菊池雄星くん見たさにトークショーを見ようと思ったのでが、ボクの横を通った潮崎コーチについミーハー癖が出てしまい「潮崎さん!…

さらららー

国語の文章問題で100点を取った記憶がありません。答えを見ても「えぇー、主人公はそんなこと思ってないってぇー!!」と思っていました。 さて、ああいう問題で100点を取れちゃう人っていったいなんなのでしょうか?なんか、恋愛相談を受けるのが大好…

昨今

ミクシーのニュース日記とか、文章の質が落ちてませんか?文章どころか意見もレベル落ちてると思います。ニュース日記に1行だけ「さすがマスゴミww」とか書くセンスが意味分からないです!!インターネットは高校生以上からやった方がいいよ!それは他人…

川崎競馬に行ってきたよ!

川崎競馬場に行ってきました! 近い! 岩手にいるときは岩手競馬をオーロパークで見ていましたが、そのときより近い!臨場感がある!ダートコースなので砂埃が舞うっていうのも粋ですね!ただ、その砂埃が凄まじくて顔がちょっとザラザラしちゃいましたけど…

時代とはこれいかに

ソニー損保のCMに出てる女の人が最近のマイブーム。 瀧本美織さん。1991年生まれ?5歳も年下なの?正直、年上かと思ってました。あれだね、もう「おっ、新進気鋭のアイドルさん出てきたの?」と思ったら年下だと思わなきゃダメだね。いつまでも芸能界に…

バレンタインデー地獄

2月14日にですね、国立競技場でサッカー日本代表の試合が行われるんですよ。そのチケットを取ろうとしたら「カップルシート」なるものがあったんですね。しかも、カップルシートは最前列をお約束された良席だと。 こちとらバレンタインデーに女性の匂いを…

ついったー

ツイッターって、匿名性がない分、クチコミによる広がりが他よりスゴイと思う。ただ、匿名性が無いってだけで信憑性があるわけではないんだー。

徒党を組む

日本人の顔を知りすぎているがゆえに、日本人の役者さんの表情による喜怒哀楽に違和感を感じやすい。だから海外のドラマや映画の方が感情移入しやすい!と思ったら、海外のAVより日本のAVを見る方が心に響きます。 これは、AV女優さんの演技が素晴らしいとい…

オヌヌメ番組。

今熱いラジオ!文化放送で毎週土曜日の19時〜21時まで放送している『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ(通称・ルネラジ)』です。基本的にマイナー志向のあるボクですから、王道の深夜ラジオなんてオススメしません!だって、たいていは面白い…

日記だにょーん

あのですねー、今日ですね。スタバでお茶するっていう、オシャレさんしか許されない行動をしていたんですよ。あっ、もちろんボクことオシャレさんがですよ?そしたらね、目の前の席に超絶な美人さんを見つけたわけですよ!どんくらい美人さんっていうと、ボ…

買ったもの

伊集院さんのDVD「間違え探し編」を購入。今までのDVD作品の中で一番笑えました!正直、純粋にケラケラ笑った伊集院さんのDVDが、このDVDが初めてかもしれません。ラストに向けての畳み掛けが素晴らしい!! PS3ソフト「レインボーシックスベガス2」を購入…

にょっき

今日は朝から花粉症ぎみの症状。しかし、今現在はスッカリ完治!気温が高かったことが、なんらかの影響を与えていたのかもしれませんね。花粉症のみなさん、今年もがんばりましょう!なんでも、今年は花粉の飛散が少ないらしいので勝ちましょう!今まで負け…

そげなこといったって

今日は23時から朝の5時まで断水中です。 23時15分くらいかなぁー?あれれー?おかしいなぁー、おかしいなぁー!妙に変だなぁー、変だなぁー!歯磨きしようとしているのに、何かが足りないんですよ!歯ブラシに歯磨き粉をつける。それを口に入れて歯を…

西武ライオンズ新人合同自主トレ

西武ドームの第二球場にて新人合同自主トレ見てきました!! 11時30分に第二球場到着!既にグラウンドでは選手がキャッチボール中。観客は100人くらいいたんですかね?けっこうな人が来ておりました!菊池くん効果?なのかわかりませんが、予想以上の…

ジャムだ!!

戦闘妖精雪風のDVDを全巻借りてきて、ダダっと見る。ボクの記憶では「最後までよくわからずに終わる」だったのですが、ちゃんと見るとけっこう伏線的なものは回収して最後まで突っ走ってくれました。 ボクの過去の記憶もジャムの幻想だったのかもしれません…

たられば

あのですね。マクドナルドの新メニューってご存じですか?テキサスバーガーって言うんですけどね。このネーミングには二通りの可能性があると思うのです! 一つは「アメリカのテキサス州ばりにデカイし迫力あるし、もうスゲェェェ!!」って意味。 んで、も…

メモ帳を見返すと

最近、書く字がどんどん女の子っぽくなってきてるような……。読みやすい字ではあると思うんですが、迫力がない字になっております。んー、なんかのときに名前を記名する瞬間に恥かくのはイヤなのです!達筆の中に、自分の字があると泣きそうになる。

全面的に応援します!!

安東あゆかさんっていうね、岩手出身でボクと同い年(学年が同じ)というアイドル?なのかな。よくわかんないけど、そんな方がいらっしゃるんですけどね。スゲェーなまってる!岩手に20年住んでるけど、そこまでなまってる人は80歳のおばあちゃんくらい…

生活の知恵

イントロが長い曲をカラオケで歌うときの、イントロの過ごし方について正解が欲しい。

後悔先に立たずとは言ったもので

ブックオフでサマーウォーズの1巻を立ち読み。あぁー!劇場でちゃんと見ておけば良かったぁぁぁ!と嘆く。今、上映している映画館が北海道って……。DVDレンタル開始の3月まで、うなだれるように待ちたいと思います。

加藤浩次の吠え魂。

高校時代の先生の話は面白かったなぁー。是非とも、同窓会?には行っていただいてラジオでしゃべっていただきたい!!

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

今週のルネラジは2時間まるごと全部面白かったです!この番組はいいなぁー、本当に面白い!JUNKの有名所ともイイ勝負できるくらいに笑えるポイントがたくさんある! 野球中継始まったらどうなるんだろ?本気で心配。こんなイイ番組が終わるのは本当に、心の…

更新!

http://d.hatena.ne.jp/toho2hun/共同開催ブログを更新したよー!! 今回は両国国技館で相撲を見てきたお話です。

違和感ですよ!

あのー、ほぼ初対面で「私って、毒舌なんですよー」っていうカミングアウトする人ってなんなのですかね?いやいや、いいんですよ!いいんですけどね。そのカミングアウト自体が毒舌ですから。 でも、「毒舌」と「言いたいこと言う」は違うと思うんですよ!!…

1日

被災地の現状を一番伝えているのは、ツイッターやら動画・画像投稿サイトらしい。警察がツイターやったらどうなるんだろ?ビジネスとしての可能性をやや見出しました。 と思った今日。寒いですね!久々に部屋で息が白くなりました。なので、今まではパソコン…

サンダーバーズを初めて作る

完成ってことにしてやったぜ!まったく、ところどころシールが剥がれて大変なことになってるけど気にしない!もう、最終仕上げにニスみたいなの塗ったから完成!しかし今回のはあくまで練習!次回の「ブルーインパルス」が本当の勝負なのです!本番は失敗し…

プラモデル制作

最後のシール貼りでまさかの5連敗!もっ、もう恐怖で何にも触れねぇ!!