枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そーなんです

部屋に置いてある湿度計(時計と一体型のやつなので精度は低いです)が71%をたたき出しています!東京は乾燥注意報が連日出ているっていうのにですよ!とか勝手に興奮してたら、窓に結露した水が原因でした。窓のとこに時計置いてるので。でもね「湿度が…

日記をだだー

今日の東京は雪が降りまして、「やっと寒くなってきたなー」と雪国出身・東京在住なボクは強がってみたり。しかし、夜のランニング中が寒い!ランニングの時に着るウィンドブレーカーが首もとが緩いのでネックウォーマーが欲しい。ベタなボケをしちゃいます…

へるぷんみん

2010年の年末から iTunesをバージョンアップしようとする ↓ バージョンアップ失敗 ↓ しょうがないのでそのままのバージョンで使おうとしたらiPodの同期ができない の症状に見舞われるのです。 とりあえずiTunesの再インストールをしようと、現在のiTunes…

ダイエット生活

今週から初めている「痩せるためのダイエット」。伊集院光さん言うところの「食わずに運動してりゃ痩せるわ!」の理論を実践!木曜日にして、月曜日から2キロの減少を確認です!朝昼晩のそれぞれのご飯を以前の半分にしただけでこの成果!やはりダイエット…

多摩川河川敷

多摩川河川敷までランニングしに行ってきました! 多摩川に行くまでに徒歩1時間くらいかかるんですが、それでも行きたい多摩川河川敷!川を見ながら、車を気にせず走れる環境が最高!こんな場所が、家の近くにあればいいのに……と、とにかく卑屈になるばっか…

トップアイドル怖い

とあるトップアイドルさんの中に、見てるだけでなんか怖くなっちゃう方がいるんですけど、それはボクのトラウマが原因なのか、その目が怖いのか!まぁ、そのトラウマもどんなトラウマだって話ですけど。それでも、よつばちゃんならばきょうふにおののくめを…

パンタグラフ式キーボードを掃除した

パンタグラフ式のキーボードを掃除した!マイVAIOちゃんは、ディスプレイとパンタグラフ式キーボードの一体型(だけどデスクトップパソコンのカテゴリー、ノートパソコンじゃないのだ!)。購入から4年目くらいですが、ここにきてキーボードの汚れが目立っ…

週末を締めくくる、テキトーな日記

朝マックを食べましてね。 朝マックって、寝起きの胃を想定しているから「優しいー」感じの味じゃないですか。自動販売機で売ってたら「やさしぃ〜」って書くような味。でもでも、実際の朝ってけっこうガッツリいけるじゃないですか!「しょっぱから〜い」の…

結局は地上に降りてくる話

最近、朝の目覚めがびっくりするぐらいに早いです。今日も6時前には起きてしまいまして、着実におじいちゃん化している感じがします。 ここ最近、日記にも書いてますが目覚めが怖いぐらいに良い!そう、怖いんです。というわけで日曜日だしってことでベッド…

坂本真綾さんの追加公演チケットをゲットー!!

ニューアルバム購入特典である「追加公演の先行予約」に応募しましたところ、2公演中(土日開催)の1公演が当選!日曜日の方が当たったー!やっぱり、こういうのって最後の方がなんか嬉しいですね! しかし、その追加公演の開催が4月の下旬……。遠い!まだ…

SPモードメール

どうやらSPモードメールアプリのアップデート、もしくはXperia自体のアップデートをキッカケにしてSPモードメールが自動受信できていなかったようです。「メール届いてる?」という電話がかかってきて気づきましたのですー。実際にパソコンからSPモードにメ…

飛び出そうー!

先日「ウコンの力がすげー!」とか書きましたが、それ以来どうもカラダがおかしい!眠気があるのですが普段と違う眠気!グッスリ眠れている気がしないのに、朝起きると「やっほー!絶好調ー!」な感じ。今、これを書いている時間もちょっと眠いです。でも眠…

ウコンの力のチカラ

昨晩、ウコンの力を飲んだんですよ。でもアルコールを摂取する機会が逃げていきまして、結果としてウコンの力だけを胃に入れた状態。そのままで就寝ですよ。んで、朝起きたら元気いっぱい!いつもは生あくびばっかりの起床なのですが、朝一で脂っ濃いものを…

Xperiaさんがアップデートしたー!!

マルチタッチ(この名称で統一!)を手に入れたエクスペリアさん。あまり使いどころがわからなかったりしますが、マルチタッチ導入による動作のカクつきもないですし、むしろ早くなってる気がするし!いただけるものはありがたくいただきますm(_ _)m あと、…

東京の凄さを知った話

先日ですね、渋谷に行って来ましたー!というのもですね、近所のTSUTAYAにレンタルしたいCDがなさすぎる!ということでですね。じゃあ、品揃えバツグンなTSUTAYAに行けばいいんじゃね?という結論に行きまして、ググると「渋谷のTSUTAYAがいいぞ!」というこ…

Xperiaさんのアップデートがくるぅー!

ピンチイン(2本の指を画面上に乗せて、その指の間隔を縮める)操作による画面の縮小およびピンチアウト(同、間隔を広げる)操作による画面の拡大を実現するマルチタッチ操作へ対応します。 というわけで、進化するエクスペリアさんがついにマルチタッチを…

ツイッター論3

わざわざハッシュタグつけてまで大見得切った予想をしていた人をぶちこんだリストを見てみる(もちろん非公開のリスト)。すげー、面白い!あれですよねー、実生活でもそうですが「その情報のみですべてをわかったような判断するのなぜ?」みたいな人は、基…

ホッカイロは現代科学

東京も1月の中旬になりまして、やっと寒くなってきました。雪国育ちの男なので氷点下間際になってこないと「寒い」を認定したくないのです。そんなこんなですが、東京も氷点下近くになってきて寒い!部屋の中が寒いよー!この部屋はエアコンもなく、窓は閉…

ブログデザイン

ブログの左にツイッターのウィジェットをつけてみました!当初からやりたかったのですが、調べてもよくわからなくて……。と思っていたら、ツイッター公式からブログ連動の機能を見つけた!灯台下暗しです。まさかツイッター側がこういうのに対応していたとは……

イラ韓

『イラッとくる韓国語講座』(テレビ東京) 毎週木曜 深夜3:35〜4:05 http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/75306.html が素晴らしく面白いです!基本的に「韓国語講座」はどこへやら、次長課長の河本さんが韓国を旅するだけなのですが、それにし…

初めてのオールスタンディングライブの感想をば

恵比寿リキッドルームで行われました、今回の卓偉さんライブ。初めてのオールスタンディング体験だったわけですが、そういう視点での感想をば……。 リキッドルームに到着したのが開場から20分くらいたった、6時20分でした。この段階でリキッドルーム内に…

中島卓偉さんのライブ行ってきた!

中島卓偉(TAKUI)さんのライブ行ってきたー!初めてのオールスタンディングってことで、行く前は緊張したのですが、行ってみたら男の人多いし、居心地いいファンの方々で埋め尽くされていました!こういうライブに対する無意識の「壁」みたいなのが一気に取…

うぐぐー

今日は写真を載せれるような話題がない!毎日、写真載せてるブロガーの人ってスゴイですね。ホント、もう! 明日は中島卓偉(TAKUI)さんのライブに行きます!チョー楽しみです!でも、もちろんこれは写真載せれる話題じゃないですよね。むしろネタバレもよ…

おつまみを食べながら

『電脳コイル』をこの時期になって見ました。本放送かな?再放送をやっているときにちょこっとだけ見た記憶があるのですが、急にフラッシュバックのように「電脳コイルを見たい!」と思いまして。2011年、いきなり全話見ることに決めたのです。 面白かっ…

PS3を分解してみよう!

年末の大掃除のときから気になっていた「PS3内部のホコリ」の問題。ここにきてついに「保証期間なんてサヨナラ!これからは全部責任を負います!」という決意が固まりました(外装はずして内部を見ちゃうと、今後一切メーカー修理が受けられなくなります)。…

フライングは1回だけ

坂本真綾さんのアルバムをフライングゲット!初回限定版を買いましたー。というのも、武道館ライブでのCDが入ってるんですよ、初回限定版には!ボクはですね、ライブバージョンのCDが大好きなのです!ライブDVDとはちょっと違って、CDの方が好きなんです。イ…

けっこう前から薄々気づいていたこと

ツイッターやらブログやらで「あのデザインどうなの?」と意見している人をよく見ますが、完全に第三者としてのボク意見は「そのツイッターのアイコンのデザインどうなの?」だったり「そのブログのデザインどうなの?」だったりします。なーんてね!!

MHP3だ

モンハン3を順調にやってます!前回のモンハン2を早々にリタイヤした理由がわかった!「弱点」とか「○○耐性」っていうのを無視して防御力だけで防具を揃えていたからボロボロだったんだよ!そういう反省点を踏まえてモンハン3。しっかり武器・防具をクエ…

プチ部屋の模様替え

今日は軽く部屋の模様替えをしました!ここ数カ月で何回目の模様替えでしょうか。どの配置もイマイチしっくりこず、数週間で再び部屋の模様替えの日々。テストが多い学生ですら、こんなに部屋の模様替えしないでしょうに! 最近になってようやく「レイアウト…

今後の方針を考えるだけ考えてみた

もっと写真ブログっぽくしたいです!1つのエントリーに1枚写真載っけたいです。それが目標です。本来ならば「それってキツネ?ネコ?イヌ?もしかしてカバ?」という、”耳のある生き物を書いているのはわかるけど…”というくらいの絵心を持つボク自慢の絵で…