枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

SPモードメール

どうやらSPモードメールアプリのアップデート、もしくはXperia自体のアップデートをキッカケにしてSPモードメールが自動受信できていなかったようです。「メール届いてる?」という電話がかかってきて気づきましたのですー。実際にパソコンからSPモードにメール送っても自動受信しません、センター問い合わせで受信できる状態。


この感じ、以前もあったなぁー、と記憶を呼び起こす。そうだ!Gmailの自動受信ができなかったときの症状と似てる!あのときはGoogleの同期ボタンを入れたり切ったりしていたら直ったから、今回もそんな感じかな?

ってなわけで、SPモードメールアプリの設定にある「自動受信」の項目を入り切り!どうじゃ!?パソコンからSPモードメールに送る……スリープ状態のXperiaさんの右上のランプが青白く光った!SPモードがメールを自動受信したぞ!!



というわけで無事に解決。「自動受信」にチェック入っていても、内部的には自動受信に設定なってなかったっぽいです。「幻想にだまされるな!」ってことですね( ´∀`)