枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人っぽい人を見たという話

6月です!みなさん、カレンダーめくりましょう?めくたって変なのでてこないですから、安心してカレンダーめくりましょう?いやいや、そんな「せらとなか」はポスターの話ですから!金田一少年ですから!安心して6月をお出迎えしましょう。 さて、そんな5…

日記なのですよ

後藤真希のベストアルバム借りてきた!(5年くらい前の作品だけど)。ゴマキかわいいー、美人ー、なにこれ?すげー美人!歌詞カードだけでお金取れるレベルでしょ!! さてさて、iPadが発売されましたね!ご多分にもれず、ボクはシュウォッチでタコ倒したり…

両国国技館に行ってきたっていう話

土曜日に両国国技館で大相撲見てきました! 4人用マス席を3人で座ってましたが、とにかく狭い!4人用を3人で使っても狭いんですよ!足を伸ばせない……。おかげで、現在は腰が痛いでございます。でも、マス席で見ると迫力があります!山本山が異常なまでに…

第二幕

みなさん楽しそうであります。阿部さんがけっこうハシャイでた印象! ビショビショ片岡選手の「もっとこいや!」ポーズ。 ブルペンから駆けつけたシコースキーとハイタッチの後、抱きしめ合ってました! むむ!? やや!? スパイダーマンさんの登場! 石井…

片岡選手が打ったよー!!!!

ヤス打っちゃいました!サヨナラです!しかもヤクルトの守護神・林昌勇から打ったのが素晴らしいです!今日の試合、ヤクルトの熱意が素晴らしくて好ゲームでした。両チームに心からの拍手です!! ヤスに到着第一位は石井義人選手でした!!おめでとうござい…

5月19日 ライオンズ 対 ヤクルト  (交流戦 in 西武ドーム)

初めて生でサヨナラ勝ちの瞬間見ました!!試合中は目が離せない展開で、カメラ撮ってるヒマもない素晴らしい展開!最後の試合決着後から、バシバシとカメラ撮影したなりよ。

ブルペン前の醍醐味

松永投手がマウンドに上がります。石井貴コーチが相変わらず怖い!!潮崎コーチとは真逆(笑) ブルペンでは小野寺投手がビシビシと投げ込み!ブルペンの本当にすぐ目の前で見ているので、球の「ビューン!シュルルルルー!」って音が聞こえてきます!投げる…

試合開始のホイッスル

位置が位置だけに、浅村選手のプレーがよく見えました! 中継プレーでミスして、ボールを睨み続ける浅村選手。フューチャーズに長打を打たれまくった日でした。 55番がブルペンに現れました! 「工藤ちゃん、がんばってー!」という声援に「まだ投げる前だ…

12時前から並びました

12時10分。内野側の席への道が開門!ボクが目指すは、三塁側のブルペン前!みんなはベンチ上の席とか狙いなので、意外とアッサリとブルペン前の確保に成功であります。ブルペン前は選手と目線が同じになるので好きです! 今日のセンターは石川選手。まだ…

5月8日 西武第ニ球場 ライオンズ2軍 対 フューチャーズ

土曜日は快晴!ってなわけで、第ニ球場行って来ました!しかも、工藤投手が投げるっていうんだから見所満載!例のごとく、写真ばっかりでお送りします!!

日記。5月4日の

今日はNHKでライオンズの試合をやっていたので引きこもって、じっと見てました。試合は延長線にもつれこみながらもサヨナラ勝ち!試合時間は5時間弱と長時間だったため、外出タイミングを完全に逃しました。部屋でゴロニャンとした1日でございましたよ。 …

日記

最近、駅の自動改札機のところで。前の人が「ピンコーン!」って鳴らしちゃう場面が多いです。今日は2回も「ピンコーン!」されまして、ツイてるのかツイてないのかわかりません。「ツイてるねノッてるね!」誰かが歌ってくれたら、救われるのに…。 プリン…