枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

芸能人っぽい人を見たという話

6月です!みなさん、カレンダーめくりましょう?めくたって変なのでてこないですから、安心してカレンダーめくりましょう?いやいや、そんな「せらとなか」はポスターの話ですから!金田一少年ですから!安心して6月をお出迎えしましょう。


さて、そんな5月最終日!美人さん見たよ!なんですね、今日も今日とて「生きてるってなに?生きてる意味を見いだせないよ!」と思って外を歩いていたわけですよ。するとどうでしょう、ボクの「ミーハーEye」が有名人の雰囲気を察知!あのボサボサな服装、腰に巻いた無駄に多い小道具!あれだ!テレビのADさんだ!と遠巻きに気づきました。

んで、そ知らぬ顔で近づいて行くと近くにロケバス発見!うわー、有名人おるよ!と。ロケバスの周りには「明らかにオシャレさんだけど、どっかアイドルとは違う……スタイリストさんだ!」という人も発見。さらに、「映画監督が座りそうな椅子」も発見!こりゃ、映画かドラマの撮影だ!

近くにベンチがあったので、そこに座って様子見すること数十分。ぎゃぁぁぁ!なんか、それっぽい人でてきたー!!あれ?でも、あれだれだ?キレイだけど、知らない人だしー。んー?読者モデルさん?雰囲気的には「サクサク検索ー、ウィルスバスター!」のCMに出てる人っぽい。でも誰だかわかんねー!

美人さんを見たのに、異様なまでのガッカリ感。たぶん、ボクの中では「超有名人」が出てくると期待していたのでしょう。でも、でてきたのがよくわからない美人さんと。でも美人さんなんだよ、街を歩いていたら振り返っちゃうような美人さん!でもガッカリ。んー、美人さんにガッカリさせられるとは、二十数年生きてきて初めての経験。美人さんでも他人をガッカリさせることができるという新発見!

でもねー、あれがAV撮影だった……としたら話しは180度変わるわけで……。