枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものはイイという話

先日ですね、ランニング用のシューズで犬のフンを踏んでしまいまして。えぇ。あいにくボクはスカトロマニアじゃないので「もうこんなクツ履けないだろぉぉぉー!!」ってなわけで、新しいランニング用のシューズを買いに行きました。 前のシューズは近所の大…

Xperiaさん最終報告

Xperiaさんがスリープ中にガシガシ電池を食うようになって1週間。ついに原因特定したー!!マイクロSDを外した状態で放置すると電池消費が以前のようにまったく無い!ってことに気づきまして。思い切ってSDをフォーマット!そうしたら直ったー!電池消費速…

ツイッター論2

「ネタとして扱えるレベル」のハードルが低い人と、高い人が共存してしまうのでネットの世界です。今回で言うと、北朝鮮と韓国のアレです。ネタとして扱う人が多いですが、ボクとしてはネタとして扱えない部類でした。それでもネタとして扱う人は、面白がっ…

エクスペリアさん近況。

SPモードメールアプリがアップデートされたよ!前からそれなりの動作だったのですが、今回のアップデートで違和感がなくなったと思うくらいの動作になりました。でも、ツイッターなどでは「ぜんぜん動作カクカク」などと言われています。もう、その人のエク…

ライオンズのファン感謝祭!

行ってきたよー!オープニングセレモニーを内野自由席の位置でゆっくり見たあと、なぜかガラガラになっていたレッドカーペットの最前列を確保!そこの位置で最後までいました。 選手近いー!ハイタッチし放題!写真撮ったので載せようと思いましたが、選手た…

Xperiaさんー!

今日のエクスペリアさん。何にもイジっていない4時間(スリープ状態)で、電池が20%も減っているという事件!はてはて?これはなんじゃろな?と、バッテリー情報を見たら、タスクキラー系のアプリががんばって働いた痕跡が!いつもはこんなに働かないの…

明日はファン感謝祭!

明日は西武ドームで、ライオンズのファン感謝祭が行われるですよー!どうやら、早めに行かないと限定グッズは無くなりそうな勢いなので早めに行くことにするかー。明日は一眼レフカメラとエクスペリアを駆使して、選手たちをいっぱい撮ってこよう!ワクワク…

ぼくはGoogleマン

アップデートしてから、より一層エクスペリアにべったりです。おかげで、Googleと同期すると使い勝手が増すってことでパソコンもGoogle一色!徐々に、徐々につかいこなせてきている感があります!だから、この日記ももっとエクスペリアをフルに活かして記事…

コナンくん70巻

本屋にふらりと入ると新刊が平積みになっているで、個人的にお馴染みの名探偵コナン。70巻が売っていたのでさっそく購入!推理ものの本を読むときって、どう読みます?そのままじっくりストーリーを追い続けて読むので、完全に探偵になりきってトリックを…

んー

実験のレポートにいまいち身が入らなかった理由を考える、さっきの記事を書いた数分後の自分…。あれだ!変に比喩表現とか入れるとややこしくなるからって自分を制御しちゃって、それで文章書くのがつまらなくなってしまうんだ!そうだ、そうだ、きっとそうだ…

エクスペリアの経過ー

1.6から2.1にアップデートして1週間?が経つんですかね。アップデート後2日目で書いた日記では「1.6でも不満ないけど、そのまんまだよー」みたいなこと書いたけど、1週間経ったらかなりサクサク度合いが増してきてると思います!追従してSPモードメールア…

日記です

戦場カメラマンさんが早くしゃべれるとか、そういうのって。ゆうこりんがこりん星をどうのこうのをとやかく言うようなもんで、そういうのをするーっと流して楽しめないと人生の半分くらい損してるんじゃないかと思います。 ゲームといえば、信長の野望を買っ…

ツイッター論

「○○なう。店員の態度が悪くてイライラなう」 これは信用できるかできないかで言えば、信用できないと思います。ボクは今、これを自室のパソコンで書いてますが。ツイッターにはエクスペリアを使ってレストランにいる風にして、その店を悪口を書くことだって…

Xperia(エクスペリア)さんが2.1にアップデートしてから数日…

エクスペリアのアップデートをして数日間が経過。アップデート直後に行われるというウワサの最適化も落ち着いたようで、最近はサクサクバリバリ動いてくれてます。気になっていた電池消費量も、スリープ状態での放置(睡眠中に計測)ならば『5時間で2%の…

はい、ここアンダーラインね!

今年も流行語大賞のノミネートが発表されましたね。ラジオ番組で「あなたの流行語大賞」っていうテーマが多発するから、考えておくように!

にゃんにゃん祭り

IJP(東京MXの番組)で、初めて猫カフェの映像を見ました!予想以上にネコネコしてなかったです。どっちかっていうと「カフェ・猫」くらいの感じ。足の踏み場もないくらいの猫が待機してると思ったら、そうじゃなくてビックリ!昼の公園の隅っこで行われるネ…

ソラヲミロ

ってなわけで、今日は羽田空港に離着陸する飛行機の航路がちょっと違った気がします!日中、空を見ながら不思議に思ってたらAPECでエライ人が多数、羽田空港に到着していたんですね。まぁ、それが理由かどうかはハッキリとはわかりませんが、いろいろ大変だ…

疑惑の総合商社

今の場所に住んで1年半。どうやら本当の最寄り駅が違うんじゃないか?という疑惑が。夜に家の周りをウォーキングしてると、ボクが最寄り駅だと思っていた方向じゃない方から人がいっぱい歩いてくる。んで、その方向ってのが一駅先の駅。そっち?そっちが最…

王道

話題の映画「SP〜野望編〜」。一瞬、コーエーから出てきた新作ゲーム?と思っちゃうところですが、絶世のイケメン岡田君が主演の映画です。その映画のCMで、例のごとく試写会を見終わった女性にインタビューしてる映像が出てますけど。そこで「スタント無し…

おぉー!!

トライアウトに参加していた荒川選手がライオンズに入団決定!トライアウトで見た選手が一人でもどこかのチームに入れれば……と思っていたら、まさかのライオンズ。これはヒイキ度増して応援するっきゃない!

Xperia(エクスペリア)さんがアップデートしたよー!

あのですねー、正直言いますとですね。「1.6」の時から動作とかにまったく不満がなかったんですよ。不自然な再起動も起きないし、言われてるほどSPモードメールも悪くないし……。そんな状況で「2.1」にアップデート!文字が変わった!ライブ壁紙が面白そう!…

テレビは誰に密着してたのか?

今日はプロ野球のトライアウト見てきた! 西武ドームで行われたのですが内野の一部が無料開放されていたのです。投手は打者を3人+1人(ランナー背負った状態で)を相手にします。カウントは1ストライク、1ボールから始まります。打者は投手の試験が終わ…

激戦でした!!

ここで「そっちの激戦かい!」みたいな小ボケでもしたいところですが、そんなことしていたら失礼なくらいの日本シリーズでした!いや、もう、ホント素晴らしい。やっぱり今年のプロ野球は面白かったです!そして、ライオンズファンとしての唯一の強がり「パ…

日記だ^^

自分が実際に見聞きしたモノ以外、信用できるか?できないか?で言えば信用できないわけで。文章だけの情報をどこまで信じるかっていう、そういう話をしたいような気分がしますが、それどころじゃないよ! 日本シリーズが歴代最長の試合時間で引き分けー。バ…

その2

落下傘で降りてくるよー!! ゲームウォッチでこんなゲームあったような気がしますが、どんどん落下傘で降りてきます!ボクのカメラの連写よりも、早いテンポで出てくるくらいでした。驚き! 観客からの歓声も上がり、誇らしげに上空を通過していきます。 こ…

その1

会場に到着すると既に大勢の人!そして地上展示されている機体たち……。 もちろん実際に飛びますよ!去年学んだ位置取りはこの辺(ブルーインパルスが基準にしていると思われる倉庫前)。ブルーインパルスが地上展示されてるところから、ちょっと右寄りがイイ…

入間基地航空祭 

入間基地航空祭2010に行ってきたよ!去年見たブルーインパルスの感動により購入した一眼レフカメラ……ついに、この1年練習してきたカメラテクニックを発揮する場!というわけで意気込んでバシャバシャ撮ってきました。今日も写真中心でお送りするよ!

その9

ブルーインパルス終了後、すぐに帰りがちですが。すぐに帰ろうとしても電車が混んでいるのは目に見えているんです!少し時間をズラす意味で、他の基地へ帰っていく飛行機たちをお見送りしましょう。 ヘリコプターも帰るよー!みんな手を振ってイイ光景です。…

その8

そろそろ終盤です。ブログに写真アップするだけでもちょっと疲れてきてるのに、通常の何倍ものGを受けまくってアクロバット飛行を続けるパイロットのみなさんは超人です! たぶん、こっちが「よく雑誌に載ってる構図」です!生で見ると声だしちゃうくらいに…

その7

仲良く背面飛行です。 ちょっとの加工で幻想的にできるんだよ! けっこう雲が出てきました。 今度は4機そろって背面!! 一糸乱れずとはまさにこのこと。本当に一直線に並んでます、キレイー!! この日は日差しが強くて暑いくらいでした。ブルーインパルス…