枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

Xperiaさん最終報告

Xperiaさんがスリープ中にガシガシ電池を食うようになって1週間。ついに原因特定したー!!

マイクロSDを外した状態で放置すると電池消費が以前のようにまったく無い!ってことに気づきまして。思い切ってSDをフォーマット!そうしたら直ったー!電池消費速度が一気に下がりました!やっほー!こいつかー、こいつかー!

タスクキラー系のアプリが異常に動いてる時は、SDカードに出来上がった異常なファイルをがんばって消そうとしていたのかもしれません。タスクキラーが働きまくるので、ずっと最近入れたアプリが暴走しているのかと思って、そっちばっかりいろいろやってしまったー。

電池消費が多くてタスクキラー系のアプリが働きまくっているときはSDカードを疑ってみるのもいいかもしれません。