枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あられられ

部屋の模様替えをしたのだよ!部屋の模様替えをすればするほど、部屋に足の踏み場が増えていきます。日常がパズルゲームさ!

ブーメラン

震災以降、どうもインターネットが「便利なアイテム!」とわっしょいされすぎているような気がします。ブログは徐々に戻りつつあるけど、ツイッターに関しては「便利なアイテム感」が強くなりすぎて、ほんわかとしたモノが失われすぎてきちゃってる。あとイ…

がくがく

「ミューコミ」っていうラジオ番組で送ったメールが当選して、『岳』のマグカップをゲットしたんだよ!このマグカップ、調べてみたら1500円もするということでね。ラジオにメールを送るだけで1500円の利益をゲットってことですよ!早起きしてる場合…

ライオンズ vs ベイスターズ (in 西武ドーム)

西武ドームで交流戦を見てきたよー!試合開始前の練習風景とかをパシャリしてきたので、ダダっとアップロード! 村田選手!この日は1000本安打を見事に達成!球場全体が拍手に包まれました。 そういうメモリアルな瞬間に立ち会えるっていうのは実に嬉し…

勝手なことをウダウダとー

今ってラジオ投稿する場所が激減していると思います。簡単に言うと、一時期のオールナイトニッポンは『22時〜24時』『25時〜27時』『27時〜28時30分』って3つ枠があったわけですよ。JUNKも『JUNK2』ってものがあったり。番組数だけじゃなく、単純に「ネタ…

あお

そろそろ世界陸上があるということにお気づきでしょうか。今年も「やり投げの80メートルが凄すぎて、もう逆に意味が分からない!」とか思うことになるでしょう。棒高跳びも意味わからないですよね。だって棒の長さに制限あるわけじゃないんだよ!棒が進化す…

適当なマスコミ論

「伝えたいよー!伝えたいよー!」って人がマスコミを目指すんだと思いますけど、そういう人って小さい時から「伝えたい力」があったと思うのです。クラスの情報屋ですよね。今だとブログやらツイッターやらで、そういう感じの人を多数見かけますが、結局み…

仕事ハッケン伝!

NHKの『仕事ハッケン伝(http://www.nhk.or.jp/hakkenden/)』が面白かったのです!初回はワッキーが王将に行ったのですがガチで働くところがいいです!最後のとこ、感動で軽く泣いてしまいましたよ、私……。

ライオンズが久々に勝ったー!

ワンピースのルフィーさんが始球式っぽいことをしていました。バッターの高山選手はバットを放り投げるようにして空振り! しかし、この位置はホームランが迫ってくるように飛んできてエキサイティングなのですが、いかんせんネットが邪魔になってしまうデメ…