枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ライオンズが久々に勝ったー!

f:id:sotozawa:20110505124938j:image:w400
ワンピースのルフィーさんが始球式っぽいことをしていました。バッターの高山選手はバットを放り投げるようにして空振り!
しかし、この位置はホームランが迫ってくるように飛んできてエキサイティングなのですが、いかんせんネットが邪魔になってしまうデメリット。しかし、このネットも放物線を描くホームランボールには無力なのだよ!


f:id:sotozawa:20110505160209j:image:w400
西口投手ナイスピッチングでした!銀ちゃんも一生懸命すぎて何も考えずに振り抜いたって感じのホームランでしたね!


というわけで、やっと西武ドームで開幕したプロ野球。ライオンズは厳しい状況ですが、裏をかえせば「後は登るだけ!」の状況。苦しいリリーフ陣も、なんだかんだでグラマンとあっちゃんがしっかりしていると思います。さりげなく藤原投手もイイ感じだし(西武ドームの球速表示で148連発してるのにはビビリました。二軍戦で見たときはそこまで速球投げてるイメージなかったのに……)。中盤戦になってくれば徐々にメンバーも揃ってくるでしょう!


ってなわけで、あとは勝つだけライオンズ!