枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す、1年くらい前のこと

1年ぶりにスーツを着るという事態に。 あぁ、太った……。実感……。というわけで、この1週間はダイエット生活をすることに! 食わずに運動する!ただそれだけの1週間! 2ヶ月前にやった腰の違和感もまだ残ってるし(たぶん、上半身の肥大化による腰への負担…

ノボノボ言っても始まらない

「映画を劇場で見よう月間!」になっている12月。 『のぼうの城』を見てきたノボ! オープニングで「制作・TBS」って出てきてウワってなったけど面白かった。 野村萬斎さんの動きがキビキビというか、「あぁ、やっぱり違うなぁ」という感じ。 全部持ってち…

機械化は着々と進んでいるのです。

パワプロ2012のサクセスでやっとダイジョーブ博士の手術成功した! 今まで6回くらいチャンスあったのに全部失敗、7回目にしてついに成功! おかげでオールA選手できたので満足です。 しかし、野手はコツつかめたけど良い投手が作れないです。 たまに行くTSUT…

コントラバスが鳴らなくて

すっかり12月。2012年が本当に早かった! だから最近は「2012年終わりたくない月間」として、睡眠時間を無駄に削ってます。 鼻風邪が理由による口呼吸で、脳みそに酸素いってなくて眠いという弊害に耐えつつ強化月間! 眠いけど、とにかく眠いけど……。 逆に…