枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回がキマス!

ロージンの霧に浮かび上がる蜃気楼のよう。ナカジはとにかく投手に声かけます。シコースキーはとにかくロージンを使います。 腕グルグル! → ロージンでお手玉! → ロージンをマウンドに「バーン!」 → ロージンを顔に塗りたくる → 気合を入れて投げる! シ…

8回で勝ってれば、今年のライオンズは勝ち確定なのですよ!

ナカジと潮崎コーチがニヤニヤしながら藤田太陽投手に声かけます。潮崎コーチもニヤニヤが止まらないでしょうねー、この勝利の方程式! 今のライオンズの原動力の背中は大きい。そしてカッコイイのですよ! 豪快なフォーム。このフォームから、あの恐ろしく…

投手戦は続く!

レオも固唾を飲んで見守る展開。 大崎ホームラン!!プロ初ホームラン(WBCの壮行試合で岩隈投手から打ってるけど)。最初はライトフライか?って思ったけど、ドンドン伸びていきました!これで同点じゃぁぁぁ!! ココら辺から西武ドームの雰囲気が一気に明…

試合開始!

先発はカズさん! 唐川投手の鋭く割れるカーブを真横から見ると「うわー、ストーンって落ちたぁぁぁ!!」ってなりました。すげーなー、プロの変化球……。 1塁側フィールドビューの魅力!それは盗塁シーンが迫力抜群ってことさ!走れー、ヤスー!! 走ったけ…

試合開始前、守備練習

今日は「ロッテとの首位決戦!」ってなわけで、意気込んでフィールドビューでの観戦!3塁側(ホーム側)の席が取れなかったので、1塁側での観戦です。周りにロッテファン多かったけど、横にいた西武ファンのおじいちゃんとしゃべれたりで心強かったです! …

4月28日 首位決戦3連戦 2日目 ロッテ戦

先発はライオンズ・石井一久。 ロッテ・唐川。寒いと思って着込んで行ったら、それほど寒くなかったでござるの巻。

ラジコだかなんだか

伊集院さんの番組の時だけラジコが聞けない!ってのは、ラジコの録音ソフトが原因だったらしいですね。あるとありがたいけど、ある幸せがなくなった瞬間に絶望に変わるようじゃ、それは真の幸せじゃないよね!と、ネットのアレコレを見て思いましたです。幸…

ラストイニング!

GGがスリーランホームラン!これを1軍でも……。 試合は5−5の同点。雄星くん、結果だけじゃなく内容だけ見れば良かったのではないでしょうか?ニュースで騒がれるほど、悲観しなくてもいいと思います!! 試合終了後、雄星くんを取り囲むマスコミ。んー、多…

ブルペンの様子も間近で見れました!

2番手としてマウンドに上がる朱大衛投手に水を渡す宮田投手。水を渡すのが宮田投手のブルペンでの役割みたい。だから、逆に自分が水を飲む立場になると緊張するんだと思う(笑) ブルペンが近いです!投げ込むストレートの「シュルルルルー!」って音が聞こ…

他の選手にも注目しましょう!!

GGは指名打者で出場。打ちまくってました!1軍での打てなささはなんだったんだ?ってくらいに打ってましたよ! 石川選手! 星選手! あいかわらずのダボダボユニフォーム! 武隈投手は、今日はボールボーイのお仕事してました。待機してる時にフォームの確…

マウンドに上がりました!

投球モーションを週刊ベースボールの連続写真形式で……。 体ができてきた?ような気がします。高校時代とフォームが違うって言いますが、どこら辺が違うのかがわからない。高校時代のフォームってこの角度から見たことないからなー。 リリースの瞬間だけ顔が…

いけぇぇぇ!!

球場に到着すると、雄星くんがベンチ前でキャッチボールしておりました。ベンチ上の見学席に陣取ることに成功したら、こんなに近かったです! ちゃんとユニフォームも似合ってきましたね! アンダーシャツにYUSEIの文字。右腕にジャラジャラ。

西武ライオンズ二軍 対 フューチャーズ

西武第二球場での試合見てきたよ!菊池雄星が先発ってことで張り切って行って来ました!ちなみに、電車の乗り継ぎをミスるなどが原因で見たのは3回の守りからです。

試合終了後はグラウンドウォーク!

試合終了後。今日はグラウンドを開放してました。開放と同時に、ダッシュで会場入りするみなさん。元気ですねー(笑)。自分はゆっくりとフィールドビューシートの方から入場いたしました。 グラウンドから見える景色。「球場広いなー」と改めて思います。そ…

勝ったー!!!

帆足→シコースキー の完封リレー!試合時間は2時間30分!短いー。 試合終了までビールの売り子のお姉さんたちがんばってましたが、やはり顔によって売れ行きって違うんですかね?「かわいいー!」って思ったお姉さんの手には大量の1000円札。「むむむ…

どどーん!

今日の影のヒーローは浅村栄斗!と言ってもいいでしょう!いいですよね?ねっ? ナカジが守備のときは「しっかり投げろよ!しっかりな!」と念じることが多かったのですが、浅村くんの場合はゴロをグラブに入れるまでの流れが鮮やかすぎて、ファーストにボー…

打線がつながるー!!

満塁のチャンスをしっかり活かして2得点!今日はGGがスタメンからハズレましたが、GGがいなくても打線に期待を持てるってホントに素晴らしい!高山選手がいいですねー。あの、落合スタイルのバッティングフォームが旋風を巻き起こす予感!!もう起こしてる…

13時!

西武ドーム到着が試合開始ギリギリになってしまい、慌てて自由席を確保!上から見下ろすような座席が好きです。打者毎に変わる守備体系や、外野フライの伸び具合を見れるのが良いのです! 外野にいる応援団から近い!ってのもイイですね。程よくうるさいので…

4月18日 西武ドーム

先発・帆足。 というわけで、ホーム6連戦の最終日。西武ドーム行ってきたよ!!

はんにゃのオールナイトニッポン!

火曜日のオールナイトニッポンははんにゃさんが担当することになりましました!おめでとうございます!しかし、土曜Rのときの週替わりっぷりを聞いてると「ロッチと立川ブラザーズ」の2組が面白かったと思います。投稿者目線な意見になりますが、この2組は…

岡山空港!

倉敷から岡山駅に戻り、岡山駅からはバスで岡山空港へと向かいました。 早めに岡山空港に到着したので、離陸する航空機を激写!!しようと思いましたが、地方空港ゆえに航空機がぜんぜんこない!!1時間くらい待って、やっと離陸する航空機が現れました。 …

倉敷でブラブラ

またもや神社に立ち寄ります。今回の旅では神社巡りしまくりで、手水で手を洗いまくりです!アライグマより洗ってたと思います。 その神社が小高い丘にあるので、そこからの倉敷の風景。 お土産物屋さんもけっこうあります。あとは和菓子屋さんとか? 星野仙…

倉敷!!

倉敷ついたー!!倉敷駅からちょっと歩くと、いかにも「観光名所です!」っていう感じの場所があります。そこが今回の目的地。 こういう街並みがすっきゃねん!! 船で川下り的なことができます。ボクは乗りませんでしたけどねー。一人で乗るってのも、なん…

5日目の旅行日記 

1日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100315)2日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100316)3日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100317)4日目→(http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/20100321) ついに最終日(5日目)を更新します!!…

4月6日 西武ドーム ライオンズ対オリックス

火曜日に西武ドーム行ってきたよ!しかもフィールドビューシートで臨場感あふれるなかの観戦をしてきたでございます!例のごとく、写真中心でお送りします。3塁側のフィールドビューシートなのでナカジ多めです。というか、ナカジばっかりです!!

勝ったー!!!

この日は岸投手に限ります!見たかったなー、ノーヒットノーラン!!! ヒーローは岸投手と、岸投手をナイスリードした細川選手!! 岸投手と細川選手が外野スタンド方面に向かいます!! バンザーイ!バンザーイ! 岸投手は軽く飛び跳ねるようにバンザイし…

ラッキーセブン!

ライナが来てくれたよ!足をバタバタさせて最前列のお客さんと握手!! 今シーズンはインフルエンザが流行らないことを祈りつつビクトリーバルーンを見守ります。 ブルペンとベンチの往復もダッシュでお馴染みシコースキー!近くで見ると凄い美形!マウンド…

岸投手の快投!

ブラウンの打席。ナカジとおかわり君がダブルスチール!しかし、ナカジはアウトー。 タイムリーを打ったナカジが、守備位置についたときにファンの歓声に応えます! ハッチャケるレオの横をクールな表情で通り抜ける藤田太陽投手(笑)カッケー!!! 河田コ…

試合開始!!

先発は岸投手!安定感バツグンすぎて、ハラハラしませんでした。 ファーストゴロの処理で、足元を痛めた?岸投手を囲む野手。こういうとこで、しっかりマウンドにくる野手たちが素晴らしい!こういうところがライオンズファンになった理由だと思います。 1…

ライオンズの選手も登場!!

フィールドビューシートの様子を伺いながらキャッチボールする中島選手。くっそー、カッコイイ!! 片岡選手、この日は9番でスタメン。やはり1番が似合う男ですね!個人的には、2番片岡を推しますけど!! 原選手と近距離キャッチボールをして遊ぶおかわ…