枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

試合終了後はグラウンドウォーク!

f:id:sotozawa:20100418155014j:image:w700
試合終了後。今日はグラウンドを開放してました。開放と同時に、ダッシュで会場入りするみなさん。元気ですねー(笑)。自分はゆっくりとフィールドビューシートの方から入場いたしました。



f:id:sotozawa:20100418155955j:image:w700
グラウンドから見える景色。「球場広いなー」と改めて思います。そして「簡単そうな外野フライでも、追いつくプロの選手ってスゲー!!」を再認識します。あと、先日の試合でショートの原君が足を滑らせて転んでましたよね?それを検証してみました!
人工芝の毛並みがホーム側からバックスクリーン方向に流れているので、バックスクリーンを背にして踏ん張ると確かに滑ります!スパイク履くと違うんでしょうけど、寒くて結露してたらスッテン!転ぶのもうなづけるかもです。



f:id:sotozawa:20100418160958j:image:w700
こういうアングルで撮ってるカメラマンさんいっぱいいました。自分もご多分に漏れず、ローアングルから撮影しちゃってますけどねー。
今回は外野フェンスを検証!クッションが入ってるとはいえ、ぶつかると絶対に痛いです!あと、フェンス登るなんて大変すぎる!フェンスによじ登ってホームランボールキャッチしたら本気で尊敬します。もう神として崇めます。


f:id:sotozawa:20100418161252j:image:w700
300円のガチャガチャもやりました!今日は試合に出てない、上本さんと原くんが出てきました!この帰りにもう一回やったらナカジのが当たった!ラッキーであります!


 

というわけで、試合は勝ったので嬉しい!