枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全て非公開!

山田ルイ53世さんの『妬男』を見てきました! まさに「ルネラジファン感謝祭」でした。笑ったなぁー、たくさん笑った!ぜひとも第二回を切望するです!

それにしてもだ!それにしてもだ!

14年ぶり『オールナイトニッポン2部』復活! 2012年4月スタート 毎週月曜〜金曜 27:00〜29:00 各曜日の担当パーソナリティについては、2012年1月からオーディションを行い決定・発表していきます。 ついに平日の27時が変わるー!これはここ数年のラジオ改編…

人生行路

深夜の住宅街をトボトボ歩いてましてね。「あーあ、年金もらえるかどうかなじゃなく、明日の生活も不安だぜー」なんてウダウダ言いながら歩いてましてね。するとスゲー美人が歩いててね、その美人さんも一人で歩いてたんですけど。酔ってたのかなー?「なん…

そういえばー、しゅばいんばー

「あれ書きたい!これ書きたい!あいつの悪口言いたい!」ってのをGoogle+の自己満足ゾーンに書き込んでいるので、見た目は健全でも心は最悪!ってなっています。ストレス発散エリアと化しています。でもまぁ、そういう負の感情を表に出さないのってカッコイ…

ライオンズのファンフェスタ!

ライオンズのファン感謝祭いってきたよー。写真だけを羅列してやる!! 11時スタートなのに10時50分に到着。それなのに選手通路の最前列を確保!穴場や、ここ、穴場や!ゴトタケさんに「横浜行っても応援します!」と行って目線をいただく。 涌井さんのバッ…

らんどまーくはなんですか?

今年もライオンズのファン感謝祭いくよー!来年のファンクラブ特典(写真)のウィンドジャケットいいなぁー。カッコイイ!

次の公募とか

シナリオ、小説……もろもろの公募の締め切りが来年の3月とかです。今年はヒマになりますなぁー。と思っているけど、ちゃんとしている文章書く人は締め切りとか無視して時間かけて書いている!と知ったので今から書く。過去最大に時間かけられるけど、過去最大…

だんだん

今日から始めました。Google+。 始めた!と言っても、非公開でメモ帳代わりに使っているだけです。アンドロイドのアプリで、ツリー形式で表示できるメモ帳が欲しかったのですがイマイチいいのがない!それでたどり着いたのがGoogle+。このGoogle+には「サー…

ドンパッチ風呂に入る拷問

咳がゲホゲホ、止まりません。ダルさとか鼻水とかの風邪症状は治ったのですが、咳がヒドイです。生まれてこの方、気管支が弱いのですよ。母方の血筋がそこらへん弱いらしく、そこを引き継いだ模様。そういえば、自分って母と父、どっちに似てるのかなぁ?と…

ファラウェイ!

中島卓偉さんの赤坂BLITZでのライブチケットを購入!楽しみだなぁー、東京きてからこういうライブ行けるようになったのが幸せ。東京はライオンズの試合も見れるし、ライブも見れるし最高ですな! そういえばですが、ニッポン放送で時報の時に流れているカッ…

ドビッシャー っていう哲学者いそう。

『ドビッシャー』っていうのがよく思い浮かびます。ラジオ投稿用のネタ考えてる時なんかに浮かぶんですけど、この「ドビッシャー」がなぜ思い浮かぶのかがサッパリわからずに過ごしてきました。そしてさっき、ふと「ドビッシャー」が思い浮かんだのでググっ…

君はアクター

エースコンバットを再びやり始める。ここ最近、プロ野球熱がすごくてプロスピばっかりやってたから……。というわけでエースコンバットだけど、集中力がかなり求められるから疲れるねぇー。難易度上げるごとに目の酷使っぷりがぁぁぁ。オンラインでのランキン…

マリーアントワネットだって牛丼食べたいときがある。

坂本真綾さんのニューアルバムを買ったらポスターがついてきました。デカイし!ライオンズのレプリカユニフォームと比べてもデカイ!…そこまでデカくないかも……。しばらくはボクの家を守る、そんな存在になってくれそうです。 今日は断捨離のレベルアップ!…

焦る心を抑えるのは、焦っている自分しかいない

うっかり部屋の模様替え。そこまで大げさなものではないですけど「枕元にモノを置くエリアを増やしたい!」ってことで衣装ケースを枕元に移動。その衣装ケースの上を物置エリアとして利用しただけです。最近、いわゆる「夢日記」を書くようにしています。ん…

冬の始まりですね

ここ数日、すっかり風邪っぴきで「こりゃ冬はしっかり防寒対策!」と決意。今年は節電でヒーターとかも使えないですからね……っていうか、暖房器具ないですけど、この部屋!去年も暖房器具無しで布団かぶってて乗り切れたから大丈夫!雪国に住んでた時も暖房…

ノートルダムで見てなかったこと

詳しくないことに口出すってのはいいとして、すげー批判する人って嫌だよね!「てめぇ、ちゃんと見てから言え!」って言いたくなるけど言わない。そういうのを全部遮断した世界に行きたい。って言う意見も、ぜんぜん知らない人のツイッター見て思ったことな…

赤い実はじけた!

今日のクライマックスシリーズは白熱の投手戦!杉内投手も涌井も素晴らしかった!両先発が泣きながら降板するくらいの展開で「負けても満足できる試合ってこのことだな」と思いました。でも、あのアウトコースのストレートはストライクじゃないのー?という…

続き

航空祭のメインはやっぱりブルーインパルス!しかし天気は曇り。一眼レフをうまく扱えないボクにはツライ天候でした。画像処理してなんとか見れるレベル。お日様でてくれー!と祈りながら。 今回のブルーインパルス、スゴイ息が合ってたように思いました。感…

入間基地航空祭 2011

行ってきたよー、入間基地航空祭!今年は例年より混雑していたような気がします。 9時に会場到着。レジャシートエリアを確保し、レジャシートの上でゆっくり観覧。航空機が飛んでたり、ミス航空祭が選ばれたりしていました。 落下傘部隊! わかりにくいけど…

変な時間に起きちゃったので、しっかりと書いてみるブログ

そろそろクライマックスシリーズのファイナルステージが始まりますけど、今年のライオンズの感想を書こう!ちなみに写真は奇跡が起きた「10.18」の時の。試合中はほとんど写真撮ってないんですよ、あまりにも熱中しすぎて!この時の球場の雰囲気そのままに、…