枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

赤い実はじけた!


 今日のクライマックスシリーズは白熱の投手戦!杉内投手も涌井も素晴らしかった!両先発が泣きながら降板するくらいの展開で「負けても満足できる試合ってこのことだな」と思いました。でも、あのアウトコースのストレートはストライクじゃないのー?という未練もあります。まず、根本的にチカラの差があるという問題……。ですが、それを果たすのは来年!若手が育ち、全員が経験を積み重ねた今年。来年で一気に解き放つのみ!


 なんか張り詰めたモノが僕の中にもあったのかわかりませんが、試合終了を見届けてから鼻水やら喉の痛みが一気に……。病は気から、と言いますが、まさに体感しました。体力つけなきゃなー。