枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

続き


f:id:sotozawa:20111103134748j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103135437j:image:w300

 航空祭のメインはやっぱりブルーインパルス!しかし天気は曇り。一眼レフをうまく扱えないボクにはツライ天候でした。画像処理してなんとか見れるレベル。お日様でてくれー!と祈りながら。


f:id:sotozawa:20111103140758j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103141216j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103141217j:image:w190

 今回のブルーインパルス、スゴイ息が合ってたように思いました。感動です!


f:id:sotozawa:20111103141914j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103141915j:image:w300

 ソロ機によるタッククロス(交差する)。ついにこの瞬間が撮れたぜ!他にも背面飛行ですれ違う技もあったけど、それはうまく撮れず……



 
f:id:sotozawa:20111103145059j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103145700j:image:w300

 ブルーインパルスが終わったからと行って帰るのはまだ早い!どうせ電車は混雑するんだし、全国の基地に帰っていくヘリや戦闘機を見るのも粋ではございませんか…。みんな帰るので、けっこう簡単に最前列が確保できます。


f:id:sotozawa:20111103151200j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103152057j:image:w300 f:id:sotozawa:20111103152432j:image:w300

 ヘリがずばばっと帰って行きました。


f:id:sotozawa:20111103153419j:image:w300

 シメはF2で!



 というわけで、今年も良かった入間基地航空祭!もうちょっと青空が見えれば……。