枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームでラジコを聞きながら

東京ドームに行ってきたよ!本当は家で雄星投手先発試合を見たかったのですが、この日のチケットをかなり前から取ってしまっていたのです。というわけで、目は東京ドームの試合を。耳はラジコで文化放送を聞きながらというスタンスで。チケットに「練習見学…

急に暑くなったよ

明日は雄星投手の先発試合ですが、その時間にボクは東京ドームにいるので生テレビ観戦できず。むむむ……。昨今のライオンズは守護神に牧田投手がいるし、8回はミンチェ投手がいるので「7回をどうするか?」だけが心配なところですね。ここに大石投手が入っ…

沖縄にも行きたいですね

6月中にやるべきことが無事に終わって、かなりゆっくりと月末を迎えられそうです。そんなこんなで、パソコンのキーボードとマウスを新調!うむ、気分一新! ついにマウスをワイヤレスにしました!やっぱり有線だとコードが邪魔なのですよね。これでパソコン…

朝がきた

今日は日付が変わる前にベッドに入り、「よし、朝までぐっすり寝るぞ!」と思ったのですが。パッチリと目を覚ましたのが午前3時でございました。朝すぎるよ!でも目はパッチリなので二度寝することもできず、ウダウダ起きております。今月末締め切りの公募作…

試合開始!

つば九郎ダンスで試合開始です。 タイムリーヒットを打った直後、守備についてレフトスタンドの歓声に応える浅村選手。 今度は2ランホームランを打った直後の浅村選手。こっちは手応え十分のホームランだったのか、ガッツポーズ入り!この試合で浅村完全復活…

そろそろ試合がはじまるよー

畠山選手がデカイ!青木選手は遠い。 星くんのユニフォームはあいかわらずデカイ!熊代くんが遠い。 レフトの守備練習に浅村選手がいるってことは、浅村レフトスタメン! クッションボールを取りに来る選手が近い、近い! 浅村くんはクッションボールでファ…

じゃれあうー

野上投手と松永投手。野上さんがチョッカイを出します。 松永投手が怒って叩きます。 NHKに「しゃべる瞬間」を撮られたでおなじみのつば九郎先生の登場! つば九郎先生のカメラの先にはいつもの4人! つば九郎が涌井投手に「一緒に写真撮ろうよ!」 涌井投…

6月15日 神宮球場 ライオンズの交流戦

外野自由席にて観戦でございます。グラウンドにはライオンズの選手いっぱい、岸投手はあいかわらずのスラリとした姿。 野上投手とまきやんがポール間走。二人はどういう感じでしゃべるのかが気になります。 最近、中継ぎでの調子がいい平野投手。 監督のおで…

すっかり風邪ですよ

土日はグッタリとしておりました。菊池雄星投手の初先発試合を観に行きたかったのですが、泣く泣く断念。うむむ、風邪は恐ろしい!木曜日に鼻水がダラダラ出た時点で「黄砂?花粉症?」とか言ってる場合じゃなかったんだよ!熱を計って、風邪薬を飲むべきだ…

あばばうば

女優のりょうさんと、銀魂の将軍様(美容室の回でマゲをギューっとされているシーン)が似ていることに気づいたいけど。これはもうみんな気づいているような雰囲気がありますが、ググってもそういう発言している人をみかけないので思い切って書き記す!

微熱はつづくよ

土日どころじゃないよ、月曜日もぐったりだったよ!ぐったりってのは言い過ぎかもしれないです、鼻水と痰がひどくて呼吸が苦しいくらいです。うん、痰が出てくるってことは風邪が治りつつある証拠だ!体自体もダルさはほとんど感じないし、いざ熱を計ると37.…

梅雨入りとかなってますけど

2日前に急に鼻水が出始めましてね。「黄砂のせいだ!」と決め付けていたものの、グーグルのブログ検索で「黄砂」と検索しても黄砂の影響があるとか書いている人がほとんどいない!まぁ、要するに黄砂の影響による鼻水じゃないってことだ!じゃあ、消去法で…

ボクのスマートフォン事情

そろそろXperiaさんが2.1から2.3にバージョンアップするんじゃないか?と巷ではウワサですが、ボクにとってのスマートフォンってどういうことで利用してるだろう?ってのを考えてみました。要するに「2.3にならなかったときの心構え!2.1でもぜんぜん使えま…

坂本真綾さんのライブ行ってきた話

坂本真綾さんのライブに行ってきました!震災の影響で延期されていた国際フォーラムでのライブでしたが、無事開催されました。ライブ内容についてあれこれ書きたいこともありますが、まだツアーの途中なので割愛。延期されなきゃ、この公演が千秋楽だったの…

昨日のこと

昨日はライオンズとジャイアンツの交流戦を見てきました!最近の涌井投手の投球を知っていれば、最初から最後まで安心して見ていられる試合でした。おかわりくんのホームランも、今年はじめて見れたしイイ試合でした!拮抗した試合で飛び出すおかわりくんの…