枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

すっかり風邪ですよ

土日はグッタリとしておりました。菊池雄星投手の初先発試合を観に行きたかったのですが、泣く泣く断念。うむむ、風邪は恐ろしい!

木曜日に鼻水がダラダラ出た時点で「黄砂?花粉症?」とか言ってる場合じゃなかったんだよ!熱を計って、風邪薬を飲むべきだったんだ!初動捜査が完全に失敗でした、私の脳内ポリスメン。みなさんも今「なんか鼻水っぽいなー」と思ったら、まず風邪を疑いましょう!っていうか、基本的にいつでも「風邪かな?」と思うべきなんですよね。きっと。かわいい女性を見たとき、一番最初に「あの子、高校時代とか付き合ってる先輩に好き勝手されてそうだなー」とか思っちゃダメ!最初に思うべきことは「あの子かわいいなー」という当たり前のことなの!当たり前をしっかりやらなきゃいけないんだ!

鼻水が出たら最初に思うことは「風邪かな?」です!