枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のショートと、未来のショートの共演!ナカジ、せめて後2年くらいは……。できれば永遠に……。 ナカジからのキャッチボールがそれて、「うわー!」って表情の原選手。あの肩を活かすためにも、サードに定着して欲しいです! おかわりくんのおかわりホーム…

ニヤニヤしてる涌井投手。調子あげて、クライマックスでは頼みますよ! ライオンズ真のイケメン栗山選手。 ルイーズ選手を大爆笑させるブラウン。外国人選手同士のこういうふれあいは見ていて心温まります。 セカンドの守備でも、あいかわらずの守備力を見せ…

仙台駅から仙石線で宮城野原駅まで向かいます。んで、宮城野原駅を降りて数分でKスタが現れます! 球場内に入るとライオンズの選手が練習中!西武ドームよりも選手を近くに感じられました。 シコースキーはいつもどおりに外野守備で全力ダッシュ!歓声にも応…

Kスタ宮城に初めて行ってきたっていうお話。

ライオンズは優勝を逃してしまいましたが、今年のプロ野球はホントに面白すぎです!東京に引越して1年目。西武ドームに入り浸った2010年でしたが、最初の年からこんなシーズンが見れて幸せでした! さぁ、クライマックスシリーズ!ファーストステージは…

これぞっ!!

ライオンズがまさかの三連敗……。ニュースなどでの勝敗表では、ライオンズのみにマジック4がついてますが。隠れてソフトバンクにもマジック4がついています。要するに横一線状態!うぐぐー、こんな展開になるなんて……。というわけで、最短優勝日である25…

絶対優勝するぞー!!(バナナムーン方式で)

ライオンズがソフトバンク相手に2連敗でございます。しかし、これで最短優勝日が23日に長引くのです。そう、23日が西武ドームでの最終戦!劇的な展開待ってるでー、明日勝てば可能性は一気に高まるぜ! 土曜日の話! この日記では度々登場する有名人こ…

そげなこと

高校時代のボクの青春といえば、ラジオ投稿ばっかりしてた気がします。朝から地元FMに投稿して、夕方も地元のラジオに投稿して、夜はオールナイトニッポンとかJUNK(アップス含む?)に投稿していました。イイ思い出です。 高校時代の思い出のもう一つと言え…

マジック6だー!!

ライオンズのマジック消滅の危機でしたが、なんとかギリギリセーフ!これでマジック対象がソフトバンクとロッテの2チームになりました。要するに、勝たなきゃ減らないマジック!混戦パリーグ、まだまだ続きますよー。 学校の委員会とか、生徒会とかにかなり…

街頭アンケートとかネットアンケートとか

アンケートの結果を見てて思いますけど「アンケートに答える人」と「アンケートに答えない人」で少しくらいはアンケート結果が変わると思います。ネットでのアンケートとか特にそう思います。 何かの商品レビューとか見てるとね、意見言う人はネガティブなこ…

子供としてあこがれるもの

今日はネギトロ丼を食べましてね。回転寿司のネギトロは、そこまで「おぉー!」って感じがしませんが。「ネギトロ丼」になると一気に格が上がりますよね!「丼」という一つの漢字があるだけで、ここまで食べ物のランクを上げてくれるのです。とりあえず英字…

ラジオ改編期

もう頭の中が野球のことばっかりですが、そろそろラジオの改編時期だっていうことを忘れちゃいけません!個人的には髭男爵さんのラジオが、カムバックできるか?が気になるところです。面白いんですけどねー、ホント。 オールナイトニッポンは土曜Rがちょっ…

ゴー、ライオンズ!!

ライオンズが優勝マジック7に減らしました! このペースで行くと、来週土曜日から始まるソフトバンクとの首位決戦で優勝が決まるかも?の状態です(火曜日からのロッテ対ソフトバンクの三連戦の結果で変わってきますが)。ソフトバンクがマジック対象チーム…

おかわり弾!!」

ライオンズ勝ったー!しかも打ち合いの素晴らしい試合!(盛り上がりとかそういう視点での)。んー、セリーグも面白いけどパリーグも面白いよ!それにしてもイマイチ、テレビやらでプロ野球が取り上げられてない気がします。亀梨くんが出てる番組は取り上げ…

朝から日記

今日は涼しかったー!これぞ秋!という感じで、過ごしやすいですねー。秋茄子は嫁に食わすな、子供にも食わすな!子供はナスを敵だと思って食わないからな!せっかく作った秋茄子料理も台所の三角コーナー行きさ。だから秋茄子は子供に食わすな!もちろん、…

日記

台風きてんぞ!台風!と、テレビがL字画面で教えてくれました。靴がビショビショになるくらいは想定の範囲内でしたが、我が家のベランダの排水口が詰まるっていうのは想定の範囲外!10センチくらいまで水が溜まったベランダに足を突っ込みまして、排水口のゴ…

サンバカーニバルよ再び!

なんとか今日も生きてます!生きていることが幸せですね、もう悟りを開いちゃったのでそういう考えです。たぶん、ちょっとした住職さんよりも悟りを開いてます。原付乗ってないですけど、山手線乗ってますからね、ボクは。「あっ、あの5人組の大学生集団。…

日記というか希望というか

嵐ジェットを双眼鏡で確認できたー!いつも通りのJAL機体に顔写真がプリントされてるだけなので、なかなか見つけられませんでしたが見れたー!もう、今年の目標は完遂したと行ってもいいでしょう。ゲームならば、残りの3ヶ月を早送りにしてもいいくらいです…

じぇっとりー

ポケモンジェットって、中身の座席とかも全部ポケモンになってるんですよね。カメックスの座席に座ったことがありますが、どうも落ち着かなったですね。ベトベトンの座席よりは落ち着くかもしれないですけどね! そんなくだらないウソで騙せるのは、変なボタ…

まとめー

というわけで今の段階で不満点はほぼなしのエクスペリア!もう1ヶ月前まで使ってたFOMAには戻れないよー。今のバージョンが1.6。これが2.1とか2.2になるとかいうことで(未定だけど)ワクワク度が凄いね!自分でカスタマイズして使いやすさを作りこんで、し…

電池の持ち

ドコモショップで買ったときに「電池の持ちが悪いのですが……」と忠告を受けましたが、そこまで電池の持ちが悪いと思ったことがありません。むしろ「こんなに使っても有り余ってるじゃん!」と思うくらい。西武ドームまでの片道100分を往復で行く時、電車…

YouTube動画

YouTubeがキレイに見れるのが嬉しい!ブルーインパルスの動画とか、電車内でヒマなときに見るのが好きです。画質もキレイでカクカクすることもなくてイイですね! ただ、ボクが見たいと思っていたパ・リーグライブTVの動画が見れないのが残念です。PC専用動…

SPモード

moperaUを解約してSPモードで使ってます。通信速度もほぼ変わらずネットできてます。基本的にWiFiは使ってないません。SPモードメールですが、公式アプリ配信場所のコメントでは酷評されていますが。そこまで言われるほどのストレスはまったく感じません。強…

タッチ感度

自分の手が発汗多くて、脂っぽいので画面のスベリが悪いときがある!くらいで、まったくストレスなくタッチしたりスライドしたりしてます。フリック入力も慣れてしまえばサクサクと文字が打てます。保護フィルムをツルツルのやつ使えば、こんなボクの手でも…

XPERIA(エクスペリア)

エクスペリアを使い始めて1ヶ月が立ちました!使用感覚などを書いていきます。まずはオシャレね!これさえあれば、ちょっとくらいはモテ度が上がったと思います。電車の中で取り出すときの優越感!「あっ、前の人もエクスペリアだ!」と思ったときの嬉しさ…

ジャポーン

ジャポニカ学習帳が、学習能力をつけて人間を倒そうとするっていうアリキタリなストーリーを考えつきました!ノートが襲ってきたら怖いと思うんだ。パラパラ漫画の容量で「お前を殺す!」とか言ってきたりします。 今日は西武ドーム行ってきた!試合も完封勝…

SPモードにしてみました!

ドコモショップに入って5分も立たずに外に出ました! 契約も「moperaのはいらないので解約で、他に契約してるのは残しで!」と一言。これだけで一気に署名まで行って終了。説明と言っても、冊子の最初の2ページくらい見ればすぐにSPモードでメール受信でき…