枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

SPモードにしてみました!

ドコモショップに入って5分も立たずに外に出ました!
契約も「moperaのはいらないので解約で、他に契約してるのは残しで!」と一言。これだけで一気に署名まで行って終了。説明と言っても、冊子の最初の2ページくらい見ればすぐにSPモードでメール受信できました!(このとき、APNをSPモードに変更するのをお忘れなく)

これでimodeのメルアドとSPモードのメルアド、2つのメルアドをゲット!このままだと、SPモードで受信するメルアドがSPモードの「hfsagfudfgsiuf@docomo」みたいなメルアドになっているので、今まで使ってたimodeのメルアドとチェンジ!
SPモードメールアプリの設定からできますが、ブラウザがOperaだといけなかったです。標準ブラウザにするとアクセスできました。サクっと設定して終了!これで全て完了!
入れ替えてほぼ用済みのSPモードのメルアドは、サブアドレスとして利用します!ほら、付き合いでどうしても教えなきゃいけない人とか用に…。もしくはキャバクラ嬢用。

今までのケータイみたいに、黙っててもメールが受信できるようになりましたー。各所で酷評されてるみたいですが、そんなにヒドイところが正直見つかりません。イイじゃん!SPモード!という結論で。


あっ、1回アプリが強制終了ループに入ったけど再起動で解決!それ以降は強制終了なってないです。


 
ツイッターでエクスペリアのハッシュタグを見て情報チェック!をしてましたが、自分の設定ミスを「不具合だ!」と叫んでいる人が多いですね。んで、それを見て「そうなんだー、SPモードだめだね。。」みたいな流れに。良くないよね、こういうマイナス方向のみが広がっていく状況って。