枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスペリっちゃうぜ!

エクスペリアがSPモードに対応するってことでアップデートした!徐々に進化していく感じがRPGみたいで面白いです。各所で「動作も早くなった!」と言われていますが、ワタシの実感としては変化ないです。んー、なんか悔しい。使い込んでみよう! スポーツも…

リーサル・ウェポン!!

三国志強化ウィーク! 曹操と激戦を繰り広げているうちに、他の国を外交圧力のみで制圧できるくらいに強くなってしまいまして。あっさりと中国統一!ワタクシも劉備軍の都督としてがんばりました! ラジオ強化ウィーク! 通常放送こそが本当のラジオの面白さ…

平野さーん!

先日の平野投手の先発を見てきた!あいかわらず、ブルペン前のネットが邪魔でうまく撮れないですよ。んー、うまく撮れるようになったら面白いんですけどねー。 平野投手はイメージと違って、上半身が凄いガッチリしてました!裸になったら逆三角形になってる…

ランドセルを社会人になっても使おう運動!

ライオンズが勝てない……。というわけで、明日はイケメン平野投手が先発!西武ドームが俺を呼んでいるぜ! ラジオはスペシャルウィーク期間!ボクは三国志強化ウィーク! スペシャルウィーク中のラジオは企画満載ですが、それがラジオのフィールドとしての面…

いけいけ劉備!

三国志ウィーク2日目です。袁紹を地図の端っこに追い出して、今は大勢力になるギリギリ前の曹操と戦っているところです。この曹操とさえ互角の戦力を維持できるようになれば、三国志もある意味で安泰になります。ボクはねー、戦いのない世界を作りたいんだ…

久しぶりの地上波復活!

昨日の深夜3時。久しぶりに『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』が地上波復活に復活しました!1回だけですけど、1時間だけですけど。やっぱりルネラジは面白いです!深夜ラジオを聴き始めて15年くらい。ラジオ界に現れた彗星!とも言ってイイ…

サマソニにジュエミリア呼ぼうよ!

今日は横田基地で行われた日米友好祭に行こうと思っていたのですが、「んー、カバン欲しい!カバン欲しい!カメラが入って、それでいてオシャレなカバンが欲しい!」とか思って商店街に繰り出したら横田基地のことをスッカリ忘れていました。F22戦闘機(ラプ…

野上投手、先発だった試合の写真でもー

颯爽とブルペンに登場、野上投手!指がスラーっとしてて長い! ストレッチ野上さん。 コーチの話をまったく聞いていないような顔している野上さん。 ファンの声援に応える上本捕手。 こうやって見ると、野上さんの体は小さいなーと。 投げるときは一気に別人…

エクスペリアの感想

エクスペリアにして数週間。いわゆる『電池持ち』が心配でしたが、ネットで騒がれるほどに電池消費が早いと思いません。タスクキラーのアプリ使って、スリープになったときに不要なアプリは停止!っていう感じにしたり、GPS機能は使わないときは切る!とかや…

謎の痛み(たぶん筋肉痛みたいなの)

左手がなぜか痛いし、そろそろボクの体が悲鳴を上げているのかもしれません。悲鳴をあげるようなことぜんぜんしてないんだけどね!ランニングも腰痛くて歩けなくなってから中止してるし、村おこしのイベントでやろうとしてる巨大パエリア作りも、パエリアを…

どことなく

ライオンズがまさかのサヨナラ負けでして、ラジオの前でショボーンなボクです。こういうときにクセでツイッター見ちゃうんですが、選手たちの暴言みたいなことを散々書かれたのを見せられてもなぁー……と、思って○○○○をチャチャっと!居心地の良いツイッター…

ソフトバンクホークスに勝ち越したー!!

今日で西武ドーム三連戦終了!見事ソフトバンクに勝ち越しまして、そろそろ優勝マジックというものが目の前に……。 今日の西武ドームは昨日と一昨日とは打って変わって、涼しかったです!一昨日は激熱、昨日は豪雨とカミナリ。そして今日は涼しいと。試合展開…

ソフトバンク戦2日目

今日も西武ドーム行って来ました!試合は外野守備陣のファインプレー連発で1点差の逃げきり!とくに9回、ライトの星くんのファインプレーが最高でした!あそこまで自然発生した拍手が鳴り止まないファインプレーっていうのがあるもんなんですね!というく…

おかわり復活弾!!

帰ってきたよ、おかわりくんこと中村選手!いつものルーティーンで打席に入ります。見慣れた主砲の姿がそこにー!! 第1打席の初球をサクっと振って、物凄い遠くに飛んでいくホームラン。こっ、これがライオンズ主砲の弾道だよ!すげーよ!やっぱり、この人…

打てよー!打てよー!

大崎選手が1番!西武ファンとしては本当に豪華な2軍の打線。1軍が好調なので入れ替えはしばらくはなさそうですが、厳しい時にすぐに活躍してくれそうです! 阿部さんっぽいインコースの避け方!浅村くんの台頭もありますが、阿部さんのサードが見たいよー…

ライオンズ第二球場行ってきた!

先発は武隈投手でした!こんな暑い中、選手たちが本当に大変そうです…。ただ見てるだけのボクも軽く熱中症になりそうで慌ててスポーツドリンク飲みまくってました。

恋空を見つつ。

今日も暑いですねー。ここ数日の暑さは、7月にめちゃくちゃ暑かった時を思い出します。寝苦しい夜が続くぜー!部屋にゾウがいなくて良かったよ。ゾウいたら、もっと暑いはずだし。 夕方、原付バイクに乗るオジサンを見かけました。汗だくで白いヘルメットの…

コミケ3日目

ミクシー日記における「イイネ機能」についてアレコレ思う昨今です。めっちゃ長文でネチネチ書いてやろうとも思いますが、まったく「イイネ!」な話ではないので割愛。 今日はコミケ行ってきたよー!例のごとく、わたくしアニメやら同人誌やら二次元エロやら…

日記

エクスペリアのラジコアプリを使って、ライオンズナイターを聞くことが多いです!ボクの安い携帯ラジオよりも受信状況はいいし、もちろん音質もいい!打球音がしっかり聞けるというのはラジコならではですねー。 そんなラジコは試験配信期間が3ヶ月延長。い…

西武ドームの2軍戦

ファームの試合。 『ライオンズ vs ファイターズ in 西武ドーム』をみてきたよ! ライオンズ先発・中崎 ファイターズ先発・増井さりげなく豪華な投手の投げ合いでした!!

今日のピカイチ!

満塁のチャンスで代打・松坂選手! 外角のボールを振り抜く!(オートフォーカスゆえ、手前にあるネットにピントが合ってしまうことが多々有り。このとき無理してマニュアルフォーカスで撮ったらピンボケ) ボールはグイグイと伸びていってバックスクリーン…

いつのまにやら打撃戦とか

夕食はドーム内で唯一開店していたと思われる、ダグアウトテラス席の中腹にあるフード屋さん。今日は「牛焼肉丼」っての食べたけど、これもマイウー!やっぱり半熟たまごが入っていて最高でした!ここのフードはボリュームもあって、それなりのお値段なので…

中崎さんイイヨー!

西武ドームで2軍戦が行われるときは、バックネット裏と3塁側の席が全部自由!というわけでバックネット裏の1席1万円の席を破格の値段で味わう。背もたれがしっかりしていてフカフカの座席。さらに球場全体が見渡せる!やはり高級な席は伊達じゃないです…

腰が痛いっていう日記

あいかわらず腰が痛いのです。パソコンをするには座らなければいけないのですが、座るっていうのがキツイ!とにかく横になっていないとキツイ!ってなわけで、最近手に入れたエクスペリアをいろいろカスタマイズ!フリック入力もそれなりに慣れてきたり、便…

パーフェクト!

ライオンズが三連勝!イエーイ!やっほーい! あいかわらずの混戦パリーグで本当に面白いです!消化試合なんて1試合もない状況になるんじゃないかと思うくらいです。楽天も秋に調子上げてくるでおなじみなので、さらに混戦パリーグになりそうです!うっひょ…

エクスペリアぁぁぁぁぁ!!

どうもこんばんは、ついに買ったー!アンドロイド携帯買ったー!エクスペリっちゃうよー! あのですねー、エクスペリアっていうのは携帯電話ってよりはパソコンなんですよね。初心者には不向きとも言っていいでしょう!ほぼすべてを自分でカスタマイズできま…

ツイッター適当理論

ツイッター上での野球実況ツイートで、その人と球場で一緒に野球を見たときに面白いか面白くないかがわかる理論!をぶち立てました。 まぁ、そういう「面白くないだろうなー、一緒に見てても」と思う人と一緒に野球を見たことがないので仮説の中の仮説ですけ…

えいがー

映画のCM。とりあえず泣いてる観客を写して「感動する!涙する!」みたいにやってますけど、清涼飲料水のCMに例えると「おいしい!美味しいぜ!」としか言ってないみたいなもんに感じます。そういうのいいから、本編映像のスゴイシーンをもっと見せてくれ!…

日記

あっ、そういえば気づけば24歳になっていた男です。どうも24歳です。もう24歳だよ…… というわけで24歳記念!この1年、なんも成果は上げられなかったけど生き延びた自分へのご褒美!でケータイ電話を変えたいんですよね。グータンヌーボ的に言えば「…

脳内イメージ

今日の東京は快晴!なんか、「地名+天気」っていう書き方してると大人になった気分がします。俺、みんなが思ってるような場所に住んでないからな!もう都会っ子だからな!というアピールなんでしょうね。無意識の。 快晴でですねー、東京から見た千葉方面の…