枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

久しぶりの地上波復活!

昨日の深夜3時。久しぶりに『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』が地上波復活に復活しました!1回だけですけど、1時間だけですけど。

やっぱりルネラジは面白いです!深夜ラジオを聴き始めて15年くらい。ラジオ界に現れた彗星!とも言ってイイくらいの衝撃でした。いい具合に卑屈なトーク、話の展開の面白さ、声色の変え方が素晴らしいので情景がわかりやすい、メールを読んだあとのフォローが素晴らしい!どんなメールでもスベった感を出さないのは凄いと思います。あとはスタッフさんとの掛け合いも面白い!「ピンポン」と「ブー」の単純な効果音だけど面白い!
褒めたらキリがないです、ルネラジ。


本当に野球中継が終わったら土曜日の20時に帰ってきて欲しいです!そして、毎週2時間やるべき番組だと思います。今はポッドキャストだけの配信で1週間に30分……。短すぎるよ!さらに生メールもないから、リスナーとの掛け合いも無し!活かせてないよ、ルネラジの良さが半分も活かせてないよ!それでも面白いポッドキャスト、地上波復活したら面白さバクハツしすぎちゃうでしょ!


ボクのラジオ歴において、殿堂入りしてもおかしくない番組です。みんな聞くべきだよ!マジで。