枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュルギュル

今日は西武ドームに行くぞー! と、自室での作業が一段落して意気込んでいた午後2時。 急に体調が悪くなる。 吐き気ゲェー!顔面蒼白……。 体温は37.5。明らかにヤバそうだったので西武ドームに行くのはキャンセル。 家でウダウダするも、時間経過とともに寒…

ぐっぴー、ごっぴー

今週はオールナイトニッポンがお笑いウィークってことで投稿再開してます。 今のとこ、3ネタ採用!(そのうち1つは名前読まれず……)採用されるかどうか?の基準が「選ぶ作家さん次第!」というのが少なからず採用確率の半分を占めていると思っている僕。 …

それが一番うれしい

今日のライオンズは雄星くんが粘りの投球で勝利! 雄星くんが勝つと嬉しさ倍増だなぁー(*゚∀゚)やっぱりソフバンさんともつれ込む流れなのかな、怖いなぁ……。 今週のラジオ。 オールナイトニッポンは芸人さんばっかりがパーソナリティの1週間! ラブレターズ…

一山超える(車で)

この1ヶ月ウダウダと考えてきたことが終わりました。 結果はイマイチ、だけど考えたことに意味がある! とかポジティブ思考なのはライオンズの調子がイイから!ハムとの首位決戦の初戦を勝利! 高山選手のホームランは痺れたなぁー。 明日は雄星くん……。頑…

おんでんべるぐ

締め切り前に1人勝手にドタバタ……ドタバタ。 練れば練るほど穴が見えてきて、それを埋めると全体的に歪になってくる。 どこかでスパっと見極めなきゃないんだけど、その経験が無いからスパっとできない!そんなことを思ってるここ数日です。 来週からはオー…

まんどりんぐ

ライオンズは痛い敗戦……。主力に怪我人続出……。 がんばれヤングレオ! 自分がまったく詳しくない分野についてネットで調べると「そうなのかー」って納得すること多いけど 自分が自信を持って詳しいと言える分野についてネットで調べると「いや、それ違うよ?…

8月のラストスパート!

ライオンズがついに首位に立ったー! このまま最後まで!このまま徐々に突き抜けて最後まで!

お、ぼ、ん、で、す、ね!

オリンピック終わっちゃった。 夏が終わった感。だから昨日の夜は流星群を見ましたよ。 東京の夜空でも40分間で2つの流れ星を見ることができました! ずっと上ばっかり見てたから首が疲れたー。 人間の進化の過程で、上ばっかり見ても疲れないような首に…

100年とかいう記憶

ライオンズの記念ユニフォーム! 無料でもらうにはけっこうしっかりした作り! もっと配ってくれないかなぁ(*゚∀゚) そろそろオリンピックが終わってしまいます。 2週間早い! 12日の夜は流星群らしいですねぇ。 ラジオ聞きながら、ただただ夜空を眺めるの…

パルテノン神田(審議対象のマンション名)

オリンピックがかなり面白いのに、高校野球も始まって、さらにライオンズが好調! やべぇーよ、スポーツ観戦の夏だよ。特にライオンズはいい雰囲気で試合できてる! おかわり君はケガで苦しんでるけど、カーター先生がイイ! 何か起こしてくれそうなオーラが…

ぼんれすはむ子ちゃん

ガリガリ君のチョコのやつ食べた! 美味しかった! ガリガリ君、あんまり好きじゃなかったんだけどこれは大好き! 今一番好きなアイス! 2位はモナ王。