枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

お、ぼ、ん、で、す、ね!

f:id:sotozawa:20120812143546j:plain:w300

オリンピック終わっちゃった。
夏が終わった感。

だから昨日の夜は流星群を見ましたよ。
東京の夜空でも40分間で2つの流れ星を見ることができました!
ずっと上ばっかり見てたから首が疲れたー。
人間の進化の過程で、上ばっかり見ても疲れないような首になればいいのに。
ご先祖様は上を見ずに生きてきたのか!(お盆にあえて言う)


f:id:sotozawa:20120812160133j:plain:w300 f:id:sotozawa:20120812133557j:plain:w200

コミケに行ってきたよ!
あいかわらず、ニッポン放送の吉田アナウンサー目当てでの参戦。
その吉田アナにご挨拶し、購入した落語CDにサインをいただく。
なんか年々、このサインの横幅が長くなっている気がする……。


f:id:sotozawa:20120812150612j:plain:w200 f:id:sotozawa:20120812145546j:plain:w300

コミケ会場を抜け出し、お台場方面へ歩く。
ピカチューカーがあったり、スポーツカーが爆音立てて走ってた!
混雑してるかなぁ?と思ったけど、そこまで混雑してなかった。
コミケの混雑を体験した後に行ったから、そう感じただけかもしれないけど…。


f:id:sotozawa:20120812152914j:plain:w300

「あの花の名前……」の秘密基地におじゃまする。
願い事みたいなのを書く短冊?があったので書いてきたよ!
「あややのラジオ番組に放送作家として参加したい!」って書いてきたので見つけてみよう!


f:id:sotozawa:20120813185757j:plain:w300

今年のコミケは風が吹いてて、そこまで暑さを感じなかったです。
(風通しの悪いところは暑かったけど)
コスプレ会場が広くなってて、コスプレ人気?コスプレする人の多さ?を感じる。
最近のゲームも装備がコスチュームのセンス重視みたいなところありますし
もっともっと広がりそうな分野だなぁー、と思ったです。
それがファッション業界って言われたら元も子もない勝手な意見ですが。