枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズドグマを買ったのだよ。

ドラゴンズドグマを買いました。 プロモーションビデオを見ているうちに「これは面白そう!」と思って、今日購入。 東京の街をあっちこっち、お店を数件周ってやっと入手。で、やった。 面白いー! 自分専用の仲間を1人つけられるけど、その仲間がしっかり…

左脳より右脳がイイ!(写真写り的な意味で)

右脳がぜんぜん働かなかったので、百均でボールを買ってくる。 左手で変化球の握りして遊ぶ。 右脳は左半身と繋がっているらしいから左手をいっぱい動かしたよ!そうしたらやっとイイ閃きが降りてきた! で、そのイイ閃きをした瞬間の握りが写真の。 杉内投…

悲しみに上書きする楽しみ

今日は東京で金環日食が見れました。 しかし上空を覆う雲…。 金環日食が始まる数分前まで雲はこんな感じで 「あれ?これ、マジで見れないんじゃね?」とヒヤヒヤ…。 金環日食はじまった! 結果的に、雲がいい感じでフィルター代わりになって一眼レフからもこ…

初めてのことになかなか慣れないタイプ

まだまだ始まったばかりだけど、初めてのことが多くてワタワタ! いい意味での自分へのプレッシャーをかけ続ける! 張り切り過ぎない、かといってダメすぎない、ちょうどいい感覚を得られるまではガムシャラに! そんなこんなで、所用で横浜に行ってきた! …

テクノロジーの進歩!

そろそろ日食でございますなぁー。 どこ行っても「日食用メガネ」が売っています。 基本的に1000円前後で。1000円は微妙に高いなぁー、日食の時間って数分らしいし… 自作して安く済ませたい! あと、一眼レフで日食を撮りたいから一眼レフ用の日食レンズも安…

はじまりは終わりでもある(初夏)

今日の東京はゲリラ豪雨みたいな、短時間での超絶な雨が降りました。 カミナリは鳴り、風はビュービュー。 傘がほぼ無意味な状況。さて、ピンチはチャンス!という言葉があります。 「めっちゃ雨だから美容室ガラガラなんじゃね?」と考える。 いざ行動! 美…

コーカサスオオカブトがいるのにバルサン

スーパー行ったら「まるごとバナナ」が激安! 99円! たしか、僕の中でのまるごとバナナ相場は200円前後。 だけど今日は99円!半額! 昨今、バナナはかなり値上がりしていたはず。 それなのにこの安さ!このスーパーの仕入れ担当の人が個数の桁を1つ…

とどまる思い。しんふぉにー!

帰宅途中の小学生軍団と出会う、午後。 10人くらいの小学生軍団だったんだけど、その10人全員のランドセルの色が違った! ピンクとかオレンジとか、黒もそうだし灰色?みたいなのもあったり全部違った!女の子は赤、男の子は黒! の世代はもうすっかり過…

すぱむん

スーパームーン。 普段から月の大きさは見ているつもりだけど、そこまで「大きい!」の実感なし。 あれだよ、スーパームーンっていう言葉のハードルが上がりすぎだよ! 何にも知らずに後でスーパームーンの存在を知ればよかった。 インターネット情報社会。…

雨が降ったりやんだりラジウム温泉

「ドラえもん。ギガゾンビの逆襲」の攻略本。 ボスの倒し方とかがマンガで書かれているのが特徴。ギガゾンビの逆襲は、休日ずっとやってた記憶があるゲームですよ。 ドラクエとかの有名ドコロRPGよりも記憶に残っているRPG。 こういうベタベタなターン制RPG…

ラジオ投稿生活で得られるモノ

昨日はラジオ投稿についてちょっと書いたけど、その反動なのかな? 今日はネタ投稿の成果で2つの宅配便が届いたよ!1つは炭酸飲料の「マッチ」が3ケース! しばらくはビタミンには困りそうもありません!もう1つはブルーレイレコーダー! なんとブルーレ…

普通のブランコも僕にとっては空中ブランコ

ライオンズが「勝てそう!」な試合を勝てないー。 リリーフが安定していれば上位にいれるのに……。 そんな日は現実逃避!をしそうな僕ですが、実はしないのです。 現実は現実として受け止めて、そのまま寝るタイプです! 泣き寝入りは逃避してないから!そう…