枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

すぱむん

f:id:sotozawa:20120505182756j:plain:w300

スーパームーン。
普段から月の大きさは見ているつもりだけど、そこまで「大きい!」の実感なし。
あれだよ、スーパームーンっていう言葉のハードルが上がりすぎだよ!
何にも知らずに後でスーパームーンの存在を知ればよかった。
インターネット情報社会。悪いこともある!


自室の部屋の壁はベランダに面しています。
早朝、壁からカサカサ音。
「あわわ、例の黒いアレか?アレなのか?」
と思って壁をバンバン叩いて威嚇するも鳴り止まない…
もしや?と思ってベランダに出たらスズメが3匹。
どうやら、使っていないガスストーブの排気口にスズメが巣を作っている様子。
排気口をのぞくとワラやら木の枝がいっぱい!

スズメが巣を作ることには抵抗ないのですが、
なんせ僕のベットに面した壁に巣を作っているので「カサカサ音」がうるさいのです!
気になって眠れない!
断腸の思いで排気口を塞ぎました。
スズメさんは違う場所で巣を作っていただきたく思います。