枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ番組のノベルティについて(テキトーに)

ラジオ投稿こそ頭の体操だ!と強がっている僕。 水曜日オールナイトニッポンゼロ、SPYAIRさんのANN0でも採用していただいています。 今日、そのSPYAIRさんの番組からスパイダーマンの鑑賞チケットが届きました!(採用された記念で)重要なのはチケットの方…

砂漠で見つけた天ぷらはサクサクだと思う。

今日は部屋の掃除をしました。 これから虫が部屋に入ってくるシーズンなので、窓のサッシに産み付けられているかもしれない虫の卵を掃除!(見た感じ、そんなのなかったけど気持ちの問題) この部屋、けっこう上の階なのに、かなりサッシにホコリ溜まってた…

流れ行く鼓動

ウワサに聞いていたガリガリ君梨味を食す。 あっ、あっ、ぜんぜん知覚過敏になってない! こんなに知覚過敏の敵とも思えるモノ食べたのに、ぜんぜん過敏じゃない! というわけで、知覚過敏が治ったのかな?と思うことにしました。 中島卓偉さんのニューアル…

西武ドームinワンダーランド

今日はマンデーパリーグ!(雨天順延分の試合) 西武ドームに行ってきたよ。今日は、「打ちたくて打ちたくてたまらなくて、5回くらいからベンチでソワソワし始めるカーター(助っ人外国人)が面白い!」ってのを生で見たいがために1塁側で観戦。(ライオンズ…

いい気分で見れる環境。

神宮球場に行ってきた! 雨天順延の試合ということで、チケットが安くなってたので行ってきたよ!ライオンズファンの僕としては「ロッテvsヤクルト」という 贔屓チームが存在しない試合は純粋に野球の試合を楽しめました。 贔屓チームの試合見てるとドキドキ…

Escapeなのだよ。

カラオケの話。 精密採点?だかでリアルタイムで音程を確かめながら歌えるヤツあるじゃないですか! あれね、あれでMOON CHILDの「ESCAPE」を歌うと必ずサビの部分で 「音程がぜんぜん違うよー!違う!」って指摘される。僕の感覚では完璧に歌えてるのに! …

雨の中でもビーフシチューの中でも

数日前に神宮球場に行ってきたよ! ライオンズとスワローズの試合を見てきた! おかわりくんのホームランは何度見ても最高ですなぁ。 今のおかわりくんは「ここで打ってくれたら!」のとこで確実に打ってくれる! スゴイ!とかワイワイやってたら残り2アウ…

ドラえもん風に言ってみよう

「どこでもシート」という商品を購入しました!普段、あれこれ考える時に壁に向かって人差し指をグニグニ押し付ける癖がある僕。 もしもその壁がホワイトボードだったら、もっと効率良く考えをまとめられるのではないか!? と考え、ググったら見つけたのが…