枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

西武ドームinワンダーランド

f:id:sotozawa:20120625164023j:plain:w300

今日はマンデーパリーグ!(雨天順延分の試合)
西武ドームに行ってきたよ。

今日は、「打ちたくて打ちたくてたまらなくて、5回くらいからベンチでソワソワし始めるカーター(助っ人外国人)が面白い!」ってのを生で見たいがために1塁側で観戦。(ライオンズ側は3塁側に座るのが西武ドームの独自仕様)


f:id:sotozawa:20120625172048j:plain:w300

「試合中は試合に集中するから、ご飯食べるのは試合開始前!」というモットーの元、5時30分にご飯。
バーベキューなんとか…という丼物を食べる。
塩味でうまい!こういう球場のご飯にしてはボリュームもあって美味しい!


f:id:sotozawa:20120625164652j:plain:w300
「山登り」と称される階段。
選手もトレーニング代わりに使う階段なので、何回も登り降りするとキツイです。
いい運動だと思えばいいんだよ!ねっ!


f:id:sotozawa:20120625164952j:plain:w300
試合は5-3で負け。
11連戦じゃなければ、もっと追い切った継投ができたんだろうけど、そんな日程ゆえに大石くんが3イニング投げることに。その3イニング目に失点してしまったのは残念。
ただ前半戦のような「明らかに中継ぎの力不足」という失点じゃなかったので、なんか納得できる敗戦。
秋山、中村、の二人が帰ってくればもっと打線も活発になって連勝しまくる7月になってくれるはず!
(順位的にも、まだまだ首位狙える位置にいるもんね!)