枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛えろ!!

住宅街を歩いていたら、ゴルフのスイングを練習しているオバチャンを見かけました。オバチャンの横にはコーチと思われるオジサン。コーチって言っても、平日の昼にパチンコしてそうなオジサンですよ。横尾要プロみたいな威厳はもちろん無いのですが、変な貫…

ツタヤに行った話。。

東京03の「いらいら」っていうライブDVD借りてきました。すげー面白かったです!

まったく情報なしで挑む情報戦

坂本真綾さんのライブ日程が出揃ってるよー! というわけで、ボクが今一番ライブを見たい歌手でお馴染みの坂本真綾さんのライブに行きたいんですよね。来年の3月にツアーがあるのですが、チケットの売れ具合っていうのがつかめない!ファンクラブにも入って…

バカボン

おぎやはぎのメガネびいきを聴きながら日記を書きます。 オリビアは聞かないですよ!オリビアってどんな歌か知りませんし、まず歌かどうかがわかりませんもん。「オリビア」ってのがスペイン語で「お経」っていう意味だったら、あの歌の意味変わってくるから…

リスナーと電話つないだり

ラジオ投稿のときって、リスナー同士の繋がりを出しすぎると違和感です。パーソナリティさんからリスナーへは「1対1」がイイと思うのですが、リスナーからパーソナリティへは「1対100」っていう構図がイイと思います。100の方はパーソナリティ+他…

宣伝効果

「雷桜」っていう映画のCMが深夜ラジオで流れているわけですが、最初は「二人の愛の行方は…」みたいなノリで純愛映画を思わせるのですが急に「彼女は天狗だった!」とか言うので面白いです。「天狗」って深夜ラジオっていうジャンルにおいては面白ワードだと…

さらだばー

日付変わって、今日はHAWX2の発売日!アマゾンから届くのを学研のオバサンを待つみたいに待ちます!「待つ→学研のオバサン」「待つ→あみん」。この二つは人生をやっていく上でアンダーラインですね。あと、伊集院光さんの本は金曜日発売!でも、ウワサじゃ既…

押せー!

あのー、猫よけのペットボトルってまだ現役ですか? ボクとしてはルーズソックスっていうのも絶滅したものだと思ってますけど、未だにルーズソックスな女子校生見ますしね。あれ?もしかしてアレ、ホンモノの女子校生じゃない疑惑?ちょっとしたAVの撮影とか…