枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

鍛えろ!!

住宅街を歩いていたら、ゴルフのスイングを練習しているオバチャンを見かけました。オバチャンの横にはコーチと思われるオジサン。コーチって言っても、平日の昼にパチンコしてそうなオジサンですよ。横尾要プロみたいな威厳はもちろん無いのですが、変な貫禄があるっていう感じ。


んで、そのオジサンコーチによるオバチャンへのゴルフレッスンが行われているわけですよ。片道一車線の狭い道路なのに!しかも、スイング矯正用グッズなのかな?オバチャンの上半身にはガムテープと発泡スチロールで作ったと思われる大リーグボール養成ギブスが装着されてるんですよ!暗がりだったので、遠くから見たら星飛雄馬そのまんま。一歩間違うと松坂慶子さんって感じ(肩幅の問題でね!)


なんか、そういう光景って胸に込み上げてくるものがありますよね。いろんな意味で。