枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの5くらい

トラックボール方式のマウスが素晴らしい!試しに触ってみたけど、本当にすごい!指先だけで、ボールを転がすだけでポインタ動くんだよ!でも値段が高いのです。もっと安くなって、機能も充実し始めたら買いたいと思います。

かめやん

ボクシングの亀田、ぜんぜん見てないですねぇー。なんでも視聴率が大変なことになったとか!!本当に、そんなに見てたんですか?格闘技に興味が無い人間が言うのもあれですけど、マジで??そんなに興味ある国民的な試合だったのですか!?えっ!!

ツイート(笑)

ツイッターって、思った以上に応用性がないのでは?と思い始めました。テレビやラジオとツイッターがコラボするみたいなことが騒がれていますが、普通にブログとコラボした方がいいような。ボク自身がツイッターってものを使いこなせていなくて、あまり便利…

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

今週のルネラジは「ひぐちくんは今なにしてる?スペシャル!」と題してゲストがいない通常放送。電話での”ひぐちさん”が自由過ぎて面白かった(笑)「さっき東急ハンズで予備のワイングラス買ってきたよ」のところで、ちょっとプロっぽさを感じました。そし…

初心者による、ネットの勉強。

昨日の22時くらいからインターネットがつながらなくなり事件が起きました。仮に「ネットつながらない事件」と命名しておきましょう。ボクの愛用パソコンは無線LANにて接続されております。それが昨日の22時に急につながらなくなりました。ネタ投稿の…

オーディションの話

「面白い番組の企画を考えろ!」っていう漠然としたお題なので、ある程度は自分でルールを決めてやっています。「30分で1回きりの放送」で考えてます。発表の持ち時間が3分くらいしかないようなので、それくらいの規模で考えるとが妥当かと思っておりま…

部屋の掃除、というかダンボール箱あたりを一気に整理しました!現実逃避?違います、過去を思い出して未来へ踏み出す足掛かりにしてるだけだよ! というわけで、懐かしいラジオ番組のノベリティグッズが出てきたので公開!もう今は手に入らないモノなので公…

ファン感謝祭!

昨日、西武ライオンズのファン感謝祭に行ってきました!その模様を、臨場感あふれるデジカメ写真で卒倒しながらお楽しみください! イベント開始から1時間経過してから、ようやく到着!今回のイベントの目玉は「レッドカーペット」なのです。野球界の”お笑…

とことん

なぜか画像が大きくなりすぎる。はて?

西武ライオンズファン感謝祭

画像編集がうまくできないので、詳しくは明日更新ってことで!!

角田龍平のオールナイトニッポン

ゲストに長井さん。弁護士と依頼者というありえない組み合わせ!実際に「ネタメールで長井さんをイジる」→「長井さんがそれについて話す」→「角田さんがリスナーに誤解を与えないように弁護する」という見事な展開になっていました! 「リスナーのブログ見て…

オードリーのオールナイトニッポン!

今日は電話コーナー無し!ちょっと微笑んじゃった人はボクだけじゃないはず!! それにしても受験生ブルースはどうすればいいのかな?歌詞決まってるから、ふざけた歌い方して笑い取るなんてできるわけないし……。たぶん、黙って聞いてるのが一番なんでしょう…

髭男爵のルネッサンスラジオ

今日のゲストはロックンロールコメ……長いコンビ名だったので忘れちゃった!なんか、最後までよくわからずに終わっちゃいました(笑)。「こういう風にネタを変えればいい!」って募集していたけど、それのネタ送るのも迷いまくりで探り探りで送ってました。 …

日記っき

立ち読み目的で入店したブックオフが臭かったので、立ち読みもできずに速攻で帰宅しました。たぶん、ものすごい異臭のする本を誰かが売りに出したのでしょう。もしくは、明らかにホームレス的な人がいたのが原因。 プロvs大学選抜をチラっと見る。大学選抜の…

遊び

自分の顔をデジカメで撮影して、それをパソコンに取り込みます。その写真を画像加工でイケメンに!!と思ったけど、想像以上に直すところが多かったので断念。まず加工技術がないですし。まったく、別ベクトルに向かっているイケメンは今の世界じゃ認められ…

ファン感謝祭に向けて

あさっては西武ライオンズのファン感謝祭イベントでございます!楽しみなので、来年のファンクラブに申し込んでおいた!ワクワク。んで、そのファンクラブ申し込み関連で書類をプリンアウトしなきゃいけなかったのでプリンターを久しぶりに使おうとしたら不…

アニメ・名探偵コナン

今日のコナンくん、どうなの?いいの?あれでいいの?

手を伸ばせ!

先日のゴットタン「大声クイズ」の回が何回見ても面白いです!劇団ひとりの暴走に、ブラマヨの小杉さんが「病院行けよ」って冷静に言うとこ最高です!ここまでテレビ番組をくり返し見たのは久しぶりだったので、つい日記に書きたくなってしまいました。

頭が痛い!

最近、検索ワード「安全ピン スカート」が増えてきました。みんなも疑問に思っていたんだね!こりゃ、女子高生と知り合いになって実際に確かめなきゃいけないレベルの問題になってきたぞ!!

放送作家オーディション

いろいろ企画を考えるだけ考えてみた。しかし、昨日ニュースでやっていた放送倫理委員会?だっけ。あれが発表した最近のテレビの批評を見てしまったばかりに、ある程度の教養を得れる企画で考えた方がいいのかなぁー!!と思い始めたので1から作り直し。 い…

ショッピングー!

普通に「グー!!」の芸人さんの名前が思い出せません。んー、気になるけどググって解決するのはイヤだ! 今日は伊集院さんのDVDを買ってくる予定だったけど見つからず……。秋葉原のヨドバシまで行かなきゃないっぽい。明日行きます。ネットで買うくせがつ…

ついったー

ツイッターの便利さがわからない!見づらくない?あの方法だと。「@」とか出された日には、もう意味分からん!

発売日

コナンくんの新刊。伊集院さんのDVDが揃って発売日!近所のTSUTAYAにはどうせ伊集院さんのDVDは無いと思うので、遠出して買ってきたいと思います。

あの事件

AKBメンバーの郵便物を盗んでいた事件を見て思う。 ラジオ局から届くべきはずのノベルティグッズが3つも届いていないのです。これは何かしらの事件に巻き込まれているのではなかろうか!!

ネタが浮かばない!

本当に月に1回のペースで何にも投稿ネタが浮かばないです。そういうときは無理して新宿の街とか言って気分転換するのですが、最近は東京の街にも慣れてしまい新鮮味がなくなってきてしまいました。んで、代わりに行くようになってきたのがブックオフ。マン…

100均の話

近所の100均がリニューアル!園芸コーナー、収納コーナー、文房具コーナーが充実した!んで、さっそく700円分購入。使わない両面テープを買ってしまった。本当に使わないのに。両面テープ買う直前まで「両面テープ何に使える?いや、使うところないや…

ビックリ

まだipodに入れていない昔買ったCDを捜索。んで発見したCDたちを手当たり次第にitunesに登録!そして全てipodに転送し終えて気付きました。コピーコントロールCDもitunseに登録できてる!!ってことに。なんも違法的なソフトいれてないのになんで? そ…

角田龍平のオールナイトニッポンR

来週のゲストが長居秀和さん。夏目ナナさんときみたいな、反省会放送は期待できないっぽいですね(笑)

髭男爵ルネッサンスラジオ

久しぶりのルネラジ。自腹プレゼント当選者と、意味もなく電話してるのがイイ(笑)ただ電話したいだけじゃん! 「若者リスナーが少ないのが不安!」っていうテイストだったけど、今の雰囲気なら10代から60代まで楽しめるラジオだと思います。若い人目線…

欲しいもの。続編

「着信すると光ストラップが欲しい!」と願っていましたが、FOMAは電波方式の都合上で光ストラップって存在しないみたいですね。存在してるのもあるけど、そのストラップがあるだけで感度が悪くなる悪影響が起こるらしいです。 ケータイから直で電気もら…