枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーらんだぁ

今日は水球をガッツリ見る。水球のキックオフ、かっこいい! 両サイドから真ん中にあるボールを自軍ボールにするために泳いでくるんだけど それがカッコイイ! 関ヶ原の合戦が始まるみたいな、そんなイメージ。いまいちルールがわからずに見ていたものだから…

その仏頂面が表面

オリンピックが開幕! 今年はNHKでテレビではやらない競技をネット中継してくれるのがありがたい! (http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/) ウィンドウいっぱい作ればそれだけ競技見れるので、同時に8つの競技を見ることも可能! 例年以上に、今年はオリ…

おーそれみよ!五輪の開会式みよっ!

今日はそこまで大きくない車同士の接触事故現場を3件も見た。 どれも警察が来る前の運転手同士でアレコレ言ってる段階の事故。 こういうの見ると「運転気をつけよう」って思いますよね。 死ぬまでずっと無事故無違反でいたいね! 事故も見たけど、「日本一…

「たこ焼き食べたい」(巨大オクトパスを目の前にしてイケメン俳優が)

今日の昼間は一眼レフを持って散歩した。 光化学スモッグ注意報が出る中だったためか、外を歩いている人がぜんぜんいなかった。 ゆえに地べたに寝そべって写真撮るようなことができた! 東京の街ってカメラ持ってる人多くて、そういう変な格好で写真撮ってる…

ぱーまねんと

世間は夏休みですなぁー。 って書き出しだと「自分、仕事で夏休みとかありません!」っていう主張に思えてイヤですね。なんていうか、そういう無意識での嫌味に気をつけよう!と思っています。最近。 褒めてるんだけど、何かと比べて褒めちゃってるから比べ…

ちょっとしたこーねりあす

一人勝手にドタバタしていたここ数ヶ月。 ちょいとしたブレイクがやってきました。やっておかなきゃいけないことが見えてきたので、それをコツコツやっていこう。 今まではそういうのがまったく見えなかったからドタバタ。ライオンズの順位によっては、生活…

アンダルシアに憧れて(お金持ちはいいなぁー目線)

「うわぁー、これは打った瞬間にホームラン!」としばらく興奮した後に ふと天井を見上げるとある、カブレラの180mホームランの記念ボード。 いつ見ても異次元すぎる。 異次元といえば、ツイッターの公式RTで回ってくる文章に「らしい」が入っているのが…

プチ断食(最終日)

3日目。 72時間の断食でミッション終了!意外とできましたね、72時間の断食。 健康面で崩れることが無いのは良かったけど、そこまで良い方に向かった感も無い…。 3日目にしてすげートイレ行ったので、宿便はでたのかなぁ。 よくわかんない!とりあえず…

プチ断食2日目。

断食生活は2日目。 この記事を書いている段階で51時間経過中。今日は道を歩いていると、いろいろな美味しい匂いがした。 住宅街を歩いているだけで揚げ物やカレー、煮魚の匂いまでわかったです。あと20時間! あと20時間でこの3日間が終わる!

プチ断食生活1日目。

ここ最近、体内の調子がよろしくない僕。 そこで前々から気になっていた断食で体内環境をリセットすることに!というわけで、この記事を書いてる時点で30時間の断食中。 お昼を食べるチャンス逃して結果的に1日食べてない!ってのはよくあることで 30時…

2012年の7月。聞いているラジオ一覧。

2012年の1月改編より。 月曜日 『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ) ラジオ界の巨人。フリートークがもう凄い! 『和田正人・五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送) リスナーとの電話コーナー中心にしてる番組…

金魚祭り

最寄り駅から自宅までの住宅街をウロウロ。 「たまには寄り道するかー」と、最短ルートを外れて帰宅。 すると一件の家の前に「金魚あります」の文字。 普通の家っぽいけど金魚屋さん?えっ? いろいろと考えたけど、ここは「ネタ探しのため!」と思うことで…

老人とジャズダンス

ワインを手に入れた! 最近は焼酎ばっかり飲んでいたので新鮮な気分。 そしてコップ1杯でけっこう酔った…。ワインのチカラ恐るべし。