枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012年の7月。聞いているラジオ一覧。

2012年の1月改編より。

月曜日

『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)
ラジオ界の巨人。フリートークがもう凄い!

和田正人・五十嵐隼士のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送
リスナーとの電話コーナー中心にしてる番組。

火曜日

爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)
最初のフリートークが好き。食べ物の話題になったときは「キタ!」って思っちゃいます。

久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送
お昼の番組が深夜にやっているというイメージは変わらず。

水曜日

『SPYAIRのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送
勝手に愛着湧いてしまっている番組です。

木曜日

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)
批評のコーナーが良い!アナウンサーさんを使ったオチャラケが面白いです。

『Hi-Hiのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)
ANNでネタコーナー重視の番組が久しぶりに登場したー!

金曜日

ビタミンM』(BayFM)
パーソナリティは坂本真綾さん。

『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)
日村さんの不健康っぷりを笑う番組。

『本村康祐・西岡隼基のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送
シロウトの番組だと侮る無かれ。トークが面白いです!

土曜日

『土曜JUNK エレ片のコント太郎』(TBSラジオ)
やついさんのフリートークが最高です。Podcastも合わせて聞くと2度おいしい!

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』(文化放送)
前々からウワサは聞いていたので、今頃になって聴き始める。

日曜日

『柳原可奈子のワンダフルナイト』(ニッポン放送
日曜日の夜に聞くと安心するラジオ。30分番組だからこそのイイ具合のゆるさー。

不定期・帯・Podcast

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』(文化放送Podcast
テンポの良い愚痴トーク、リスナーからのメールを読むうまさは凄いと思います。

『ラジカントロプス2.0』(ラジオ日本Podcast
地上波でもやってますが、Podcastだと地上波よりも長い!

ミューコミプラス』(ニッポン放送 平日夜帯)
ツイッターで投稿を受け付けて、それを本編に取り入れるシステムに未だに慣れない