枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット生活(2週間目)

炭水化物を抜きつつ、炭水化物を食べる代わりにキャベツを食べる生活を始めて2週間が経ちました。体重は3キロ減りました!特に運動を激しくしたわけでもなく、運動は日常生活に必要な分しかしておりません。それに食事の量を無理して減らしてもいないです…

スカルプD生活(1週間目)

スカルプDを使い始めてから1週間が経ちました。明らかに変わったところはですね、アブラ症が収まってる気がする!そして、やや髪にコシが出てきた気がする!まだ使い始めて1週間なので、そんなに激変はしないと思いますが、なかなか良い感じです。 今はシ…

ブロガー

ミクシーでも日記書いてますが、ハテナはページに飛んできたワードを見れるのが楽しい。今のところ、この日記の上位を占める検索ワードは ・「PS3 故障 修理」 ・「巻スカート 安全ピン」 の2つです。「巻スカート」については、ボクも知りたいので誰か…

アンタッチャブルのシカゴマンゴ

電話コーナーは誰も幸せになれずに終わった気がします……。電話コーナーが成功してる番組ってあるんですかねぇ?一度でいいから、そういう番組を聞いてみたいです。まぁ、出る素人さんによって良し悪しは違ってくるんでしょうけど。 くまさんのコーナーは、コ…

日本シリーズ

今年は両チームとも、投打ともに強いね!なんか、初戦で勢いに乗ったチームがそのまま4連勝とかして終わっちゃいそうな気もします。

オードリーのオールナイトニッポン

トーク面白いなぁー。二人ともファミレスで変な人に会いすぎだろ!! ネタコーナーは「あるあるネタ」に収束してしまってる感じがします。コーナー初回みたいにバカみたいなの読んでくれたらいいのになぁー。っていうのは個人的すぎる意見なのだろうか……。早…

買い物の話

昨日、ラジオ関連ファイルがどっかに消えちゃうっていう現象があまりにもショックだったので、もう一つバックアップ用の外付けHDDを買ってきた!これでもう、データ消えるのには怖くないぜ!

雨上がり決死隊べしゃりブリン

ギャラ兄がドクロおじさんからの脱却を宣言!しかし、いまやっている「VS嵐」で着ているパーカーの胸にはドクロのマークがありました。ドクロだけで笑えるって素晴らしいです! そろそろ「馬のコーナー」みたいに爆発力があるコーナーを期待しちゃっており…

ぎゃぁっぁぁ!!

HDD内のラジオ関連フォルダがごっそり消えてる……録音して保存しておいたラジオのデータもどっかいったぁぁぁ!うわぁぁぁぁぁ!!意地でも探してやるんだ!絶対に見つけてやるんだ!

エレ片のコント太郎

本編を聞かずに、いつもポッドキャストのみ聞いてます。なんていうか、ポッドキャストだけで十分なんだよね!面白すぎて(笑) 特に過去配信分の「ハワイアンズじゃんけん」や「おもらし訴訟」のあたりが大好き!何十回と繰り返し聞いております。あとは、片…

伊集院光 深夜の馬鹿力

今週はフリートークが素晴らしく面白かったです!!クレジットカード被害の話も、ああいう風に話を組み立てれるのが凄いなぁー。熊の話が最高でした!! しかし、空脳がどんどん初期の方向性と変わってきてる気がします……。

オススメの1本

劇団ひとり『夢空間1DK』 劇団ひとりのDVDでございます。シュールなお笑いが好きな人はドップリ笑えるし、そうじゃない人も確実に笑っちゃうと思います!劇団ひとりさんが役者さんやらプロレスラーさんにマジメにインタビューするっていうスタンスなの…

PS3故障修理の話 END

PS3が返ってきたー!!昨日の午前にメールで『ただいま修理センターに到着しました』ってメールがきて、今日の朝に『修理して出荷したよー』のメール。と同時に宅配屋さんがピンポーン♪と我が家に到着し、PS3が届きました!出荷したよメールと同時に家…

今回のスペシャルウィーク総評!

髭男爵のルネラジ。角田さんのANNR。この2つが面白かった! あんまり知名度ない番組だけど、こんなに面白い番組を聞き逃すのはもったいないよ!!

角田龍平のオールナイトニッポンR

夏目ナナさんをゲストに迎えてトーク!と思いきや、そのトークの反省会をするという破天荒な企画。 夏目ナナさんとの録音した部分を聞きながら「ここはダメですねー、こんなコメントダメだすよ」とか言ったりすのが面白い!次の放送から、リスナーの角田さん…

オードリーのオーナイトニッポン

フリートーク祭り!と銘打って置きながら、ほぼ通常放送でした。 生放送なのに生メールをぜんぜん読まないのはなんでだろう?リスナーからのメールが多すぎて、あえて制御してるのかな?もっとリスナーも交えて欲しいと思います。 もっと面白くなる可能性を…

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

数字が大事な放送!というわけで自腹プレゼント。深夜とは違い、時間が早いこともあって切実なメールが多い(笑)昼の主婦層向けラジオっぽいけど、深夜ラジオのテイストもある!って感じで良い放送でした!

極楽とんぼ加藤浩次の吠え魂

歌謡大賞の予選会!「I LOVE YOU」はやはりイテモタッテモさんだけの特権だと思っていましたが、マムちゃんが面白かった!あれズルイって!だって原曲無視すぎだろ! それでも、イテモタッテモさんの崩し具合は素晴らしいと再認識しました!吠え魂が…

お笑い有楽城の覇者が!?

くり万さんが金曜Rの終了を宣言!くり万さんは月〜木の担当になるようです。となると、金曜Rはお笑い有楽城を勝ち抜いたアノ人が担当するってことになるのか?情報がまったくないからわからないけど、それなら嬉しいです! でも、最終金曜日は「はるのオー…

ゆずのオールナイトニッポンか!?

来年からゆずがニッポン放送で番組を持つらしい!(昨日の22時台の特番で発表済み)しかし、どの時間帯でやるのかについては未発表。やっぱりオールナイトでやってもらいたいですね!でも、ここ数年のゆずの扱い方を見てると30分番組に押し込められそう…

PS3故障修理の話

修理に出してからちょうど1週間 お客さまの製品がプレイステーションクリニックに到着いたしました。次の工程として、故障診断に取り掛からせていただきます。診断結果によって、 お客さまにお見積りのご連絡をさせていただく場合があります。 というメール…

アンタッチャブルのシカゴマンゴ

誰もが不安だったでしょう、シカマンのスペシャルウィーク! やっぱり、成熟してないコーナーを2時間やるのは難しいと思いますね。参加したハガキ職人さんはリスクを恐れず、素晴らしかったと思います!参加することに意義がある(ゆずのANN、ハガキ職人…

いいサイト見つけた!

http://dopamin.tv/pc/ ここで大喜利やってる!なにかしらポイントがたまるとゲーム機もらえるってよ!PSPもらえるってよ! ラジオのハガキ職人さんたちにオススメだぁぁ!!

ゆずがラジオに!?

さきほどの特別番組で、ゆずが「来年、ラジオのレギュラーやります!」と宣言! 番組の時間帯は発表してなかったけど、オールナイトに帰ってきてほしいなぁー。それがダメなら22時台で2時間やってください!!

電車バー パノラマ

http://www.ginza-panorama.com/ 先日、電車バーなるお店に行ってまいりました!お店のホームページの写真を見ていただければわかるのですが、お店のカウンターに電車が走っております!もちろん、等身大の電車じゃなくNゲージ?のサイズの電車が走っており…

ゴットタン

谷桃子さんは10分だけ鮮烈なイメージ残してくれたら、それで満足だなー。30分まるまるは、さすがにキツイと思うよ(笑)バターライスでチキン竜田揚げを食べるみたいな感じでした!

伊集院光のでぃーぶいでぃー

「箱庭カウンセリング」。 箱庭に小さい人形やらを置いていくと、その配置で潜在的にある悩みなどがわかるっていうカウンセリングを特集。カウンセリングとか夢占いに共通で思うことだけど、素人でもこじつければそれなりの結論は出せると思う。 特典映像が…

PS3故障修理の話

PS3を修理に出してから4日目。 「修理の受付処理が終わったらメールします」ってはずなのに、いまだにメールなし。まだ受付処理もできてないくらいに忙しいのか!

アマゾンのレビュー

CDやDVDにレビューを書く行為って、個人的な「好み」の観点で書くしかないと思うのですよ。だから、そういう「好み」でしか書くことが出来ない商品のレビューは参考にならない! 家具とか家電のレビューは参考になります。

ラジオパーク

ニッポン放送のリスナー感謝祭こと”ラジオーパーク”今年って、今のところ開催の情報がないんだけど、今年は開催しないってことなのかなぁ??去年初めて行ってみて、けっこう面白かったから楽しみにしてたのに……。