枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃじゃじゃーん!(懐から草履を出す秀吉)

チョコといえばアーモンドチョコ!ゴディバよりも好き!あっちは高級すぎて気持ちが硬くなっちゃう。 1月も終わりだよ!1月は久しぶりにラジオ投稿をいつもよりがんばってみたよ。4月からANNの二部が始まるのに合わせてリハビリ感覚で。結果、20採用ー…

こいさんまん 心が散漫

久しぶりにパチンコしてきた!エヴァ使徒を打ってきた。古い機種だけど、この機種が一番好きなのです。「一番好き」って言っても、僕がパチンコをしていた時期に流行っていたのがこの機種だっただけで最新機種とかもうできない!だって、潜伏確変とかなんか…

どんふらいも揚げている!

電車の中でスマートフォンを軽快にイジってたら「有楽町のスマートフォンラウンジでXperia acroHDの先行展示やってるよ!」という情報をインテリっぽく入手。山手線で近かったので行ってきたのです。 スマートフォンラウンジってとこに行ったことがなかった…

ぴちかーとせぶん

熱しやすく冷めやすいタイプなので急に「これやりたい!」って思うと一気にやりたくなる人間なのです。というわけで、睡眠時間を削ってアレコレ。一年前に考えていたことを今になって掘り起こす。時間が経つと知らぬ間に熟成されているもので、一年前よりも…

あめがやみますように

芸能人ツイッターに質問ツイートを送りまくっている人を発見していろいろ見てみた(うわっ!この人何?って思ったので見たわけですけど)。好きなものをそのまま仕事にする!ってのが考えモノだなぁー。って思った瞬間。 ダイエット生活。たぶん、そろそろス…

酔いどれの町

寒いなぁ、部屋が!手袋しながらキーボードを打ちたいけど、それだとうまく打てない。ですので「かわいい子がホットココアを飲みながらロングセーターを指先まで伸ばして着てるとカワイイ!」スタイルで打っております。 今日の東京は積雪の影響で道路がツル…

無責任な言葉に無責任な言葉が積み重なる

結局、実際に変えてくれるのは集中砲火浴びてる人。 東京は雪。

ぱとりっくがやってくる

雨の日はウォーキングできないので、家の中でスクワットしたりするのです。とは言っても部屋が狭いのでゼーハーするくらいに心拍数上げる運動もなかなかできないのでエアロバイクが欲しい!まぁ、結局のところエアロバイクを置くスペースがねぇわけですけど…

鼓膜を破ることもできない

今日の日中は頭が冴えてた!でも夜になったらダメダメ。たぶん、プロのスポーツ選手の言う「調子の良さ」ってこういうことなんだと思う。ぜんぜんスポーツできないけどね!実際にはやらず、ただ評価するだけの人の言う理想論は本当に見事な理想論だけど、そ…

心の羅針盤が示す方位

ホント、眠気に勝てない!ダイエットを本格的に始めてから、マジで一番の敵が眠気!食欲よりも眠気がキツイ!うー、やりたいことがまったくできない。やりたいことをするために無理やり起きるけど、その時間が「眠気と戦うだけの時間」になってて、結局その…

これからの悲しみに対する準備

街を歩いていたら、とある有名芸人さんを目撃する。これだけで十分、今日は「イイ日だった!」になります。普段からキョロキョロと周囲を見回している成果! ダイエット初めてからというもの、食欲はビックリするぐらいに制御できているのですが、睡眠欲が制…

ボヤにウェットティッシュは無力!

ラジオ局から採用された記念プレゼントが届く。郵パック?で届いたけど、玄関で受け取る時に「○○(番組名)さんからのお届けです!」って言うものだから笑っちゃった。律儀!郵便やさん律儀!これ、すげーふざけた番組名からの送りモノだったらどうするんだ…

観覧車で河童と相席だった場合の会話術

2012年は気合を入れていろいろと活動をば…。 ストイックダイエット(食わずに運動!)は、1週間たっても続いております。食欲によるイライラもまったくないです。サラダばっかり食べてます。もちろん肉も食うよ!カレーも食うよ!でも白米を食べており…

フリーペーパーを集め始めました。

靴を買ったー!今まで履いていた靴はカカトの部分が擦り切れちゃって、綿がボロボロでてきて、そのまま履くと靴擦れしちゃう状態になっていたのです。で、今日買ってきたー!平日の靴屋さんは、スーツに合う革靴を買うサラリーマンが多いですね。土日しか靴…

いつも僕らが生きた

11日締め切りの公募を書く。やっぱり締め切りギリギリになる。2012年もギリギリで行こう!(あとは、明日の消印を押し忘れないように…) 2012年の正月太りを解消すべく、ストイックダイエッターになっている僕です。今日は知らない街に放り出され、テクテク…

正月太りをどうにかしよう!

太ったなぁー、めっきりと正月太りです。というわけで、この三連休を使って「やや断食」を遂行。お手軽ダイエット法?そんなのウソウソ、食わなきゃ痩せるから!単純!食わずに適度な運動してれば痩せる!と、ここ2日「やや断食」を実施。3キロ痩せる。でも…

喜びの海でクラゲに刺される

年始にいろいろと吹っ切れる!やりたいこと完全なる一本化計画!小説の公募に応募するのは今回でラスト。 「輪るピングドラム」の最終回まで見終わる。中盤の展開から「これはやっかいなストーリーっぽいなぁ。ラストのオチが意味不明になる可能性あるぞ!」…

城の崎にて

コンビニでお酒を買ったら「確認をお願いします」と店員さんに言われる。免許証を出したところ、その免許証には見向きもせずに「そのタッチパネルの承認ボタンを押してください!」と言われる。年齢確認になってるのかなぁ?それって……。と思った今日。社会…

どうしても抜けない水

今日から2012年をしっかりとスタートさせるのです。早くこないかなぁ、ごみの日……。 ライオンズ情報。中島選手がヤンキースとの契約がうまくいかなくて、どうやら残留しそうな……。シーズン終盤は塁に出る度に相手チームの選手としゃべってて別れの挨拶をして…

しゃんはいむーん

品川プリンスホテルにて中村剛也選手と栗山巧選手のトークショーを見てきました!今シーズンのライオンズを引っ張っていく二人の姿をしみじみと見てきました。この二人の後を打つ外国人が当たりだったら大丈夫! 1万文字が少なく感じてきた昨今。自分の成長…

新年だからって

2011年はいろいろと変化のある年でした。急に指と指の間の水かきが発達してカッパみたいな手になったり、おでこからツノが生えたり。とにかく変化の一年だった!で、その変化を今年につなげることができた気がします。ちょっと泳ぐの速くなったし、トートバ…

年末のこと

新しいパソコンを買ったんだよねぇー。 Lenovo H330シリーズ Core i3 2100 Windows7 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル 1185-1GJ ↑これをアマゾンにて4万5千円にて購入。僕が以前使っていたパソコンはVISTAでCeleronのVAIO(地デジ…